カプコンは、2013年3月14日発売予定のPS3/Xbox 360用ソフト「ヴァンパイア リザレクション」において、「デミトリ」および「モリガン」のプレイスタイルを公開した。

目次
  1. 気高き魔の眷属 デミトリ
  2. 影と彷徨うリビドー モリガン

「ヴァンパイア リザレクション」には、「ヴァンパイアハンター」と「ヴァンパイアセイヴァー」の2タイトルが収録されている。今回は、本作に登場するダークストーカー「デミトリ」と「モリガン」のプレイスタイルを紹介しよう。

気高き魔の眷属 デミトリ

凶々しい思念の暗雲が古城を襲う。棺の間に差し込む蒼い月光のなか、デミトリは目覚める。辺りを包む不吉な気配。漂い込む「戦い」の予感──。

デミトリのプレイスタイル

初代主人公ということもあり、三種の神器といわれている、飛び道具(カオスフレア)、対空技(デモンクレイドル)、突進技(バットスピン)を扱える。

ダッシュ中は姿を消すことができ、投げ以外の攻撃に対して無敵。「ヴァンパイアセイヴァー」でのEX必殺技「ミッドナイトブリス」は、相手を一時的に女性に変化させて吸血する技だ。

登場作品

「ヴァンパイアハンター」
「ヴァンパイアセイヴァー」

影と彷徨うリビドー モリガン

魔界でサキュバス族およびインキュバス族の数は、ここ100年で激減し、今ではアーンスランド家ではモリガンを含め数十人となっている。

しかし、モリガンにとってはサキュバス族が暗澹としていようがいまいが、あまり関係のないこと。サキュバスのなかでもかなりラフな考え方をもつ彼女は、魔界にない刺激を求めて頻繁に人間界へと繰り出すのであった。

モリガンのプレイスタイル

デミトリの宿敵というべき存在の「モリガン」。地上、空中でのソウルフィストで相手を封じ、飛んできたところをシャドウブレイドで落とす、といったスタンダードな戦法と、トリッキーなダッシュから上段下段を揺さぶるといった2つのスタイルを持ち合わせている。

登場作品

「ヴァンパイアハンター」
「ヴァンパイアセイヴァー」

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー