アトラスは、2013年7月25日発売予定のPS3/PS Vita用ソフト「ドラゴンズクラウン」のノベライズ「ドラゴンズクラウン 語られざる魔法使いの物語」を、富士見書房より発売すると発表した。

本書籍は、ヴァニラウェアとアトラスの完全監修の元、ノベライズ化される小説。著者には「グループSNE」に所属し、「モンスターコレクションTCG」のゲームデザインや、同作の関連小説の著者としても活躍する加藤ヒロノリ氏を起用。

表紙は、本作のディレクター・キャラクターデザインを担当したヴァニラウェアの神谷盛治氏の描き下ろしとなっており、また、本文イラストにはヴァニラウェアスタッフをはじめ、末弥純氏や米田仁士氏の描き下ろしイラストが掲載されるぞ。

「ドラゴンズクラウン 語られざる魔法使いの物語」概要

ウィザードのクロイツとアマゾンのサラは旅路の中で様々な仲間と出会いながら、己の目的を果たすため冒険に赴く。果たしてその先に待つものとは......。「ドラゴンズクラウン」の知られざる伝説を描く物語が、今始まる!

原作

アトラス

著者

加藤ヒロノリ/グループSNE

カバーイラスト

神谷盛治(ヴァニラウェア)

本文イラスト

ヴァニラウェア、末弥純、米田仁士

出版

富士見書房

先着購入特典

「Dragon’s Crown Art Works」

  • 豪華装丁!珠玉のアートワーク集!
  • 豪華ゲスト陣による描き下ろしトリビュートイラスト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー