スクウェア・エニックスは、「拡散性ミリオンアーサー」のスピンオフ作品として、iOS/Android用アプリ「唯一性ミリオンアーサー」をdゲームにて7月下旬より配信すると発表、これに伴い事前登録の受付を開始した。

本作は、登録ユーザー数500万人を突破したカードバトルRPG「拡散性ミリオンアーサー」のアナザーストーリーを描くスピンオフ作品。

およそ100万人のアーサー王が存在する世界で、外敵の侵略から自国(ブリテン)を守る戦いや、ブリテン統一に伴う内乱が描かれた「拡散性ミリオンアーサー」と時を同じくして、本作では、外敵の大陸への侵攻を目指した1人のアーサー王と美しき女騎士4人が物語の中核を担うこととなる。

シナリオには監修協力として、引き続き「とある魔術の禁書目録」の鎌池和馬氏が参加。「拡散性ミリオンアーサー」とは全く異なるゲームシステムを導入することで、新たな「ミリオンアーサー」が楽しめるとのことだ。

※本タイトルは、「dゲーム」対応端末のスマートフォン、フィーチャーフォンにてプレイ可能です。

アーサー(主人公) アセロラ

また、本日よりスタートした事前登録キャンペーンでは、登録を行ったユーザー全員に主人公アーサーの物理攻撃力を大幅アップさせる装備アイテム「サンダーストライク」(SR)がプレゼントされる。なお、事前登録の受付期限は2013年7月23日9:59までとなっているので、早めにチェックしておこう。

オーブ「サンダーストライク」(SR)

「唯一性ミリオンアーサー」概要

タイトル

唯一性ミリオンアーサー

ジャンル

ハーレムRPG

配信予定日

2013年7月下旬

プラットフォーム

dゲーム

対応機種

スマートフォン、フィーチャーフォン ※dゲーム対応端末

プレイ料金

アイテム課金型(基本プレイ無料)

関連URL

事前登録ページ(スマートフォン)
http://sqex.to/hqW

事前登録ページ(フィーチャーフォン)
http://sqex.to/bB7

ティザーサイト
http://www.jp.square-enix.com/yma/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー