ドリコムは、GREE/mixiにて配信中の「ビックリマン」において、新イベント「決戦」に備えて訓練できる新機能「訓練場」を、本日7月18日より実装する。

訓練場は、先日新機能として実装された「コレクションバッジ」が大きな効果を発揮する場となっており、今後実装予定の新イベント「決戦」に備えて訓練することができる機能となっている。

訓練場

来たる「決戦イベント」に備えて訓練を行うことができる新機能!決戦イベントのさいに重要となる「決戦ポイント」や、自分と仲間たちのパワーアップに必要なバッジ経験値・増力効果経験値、さらに新アイテムやキャラシール集めに役立つチケットを効率よく稼ぐことができます。

訓練所の遊び方

1.訓練場の難易度を選択

2.訓練相手を確認

3.一緒に進むパートナーを選択

4.スタミナを使って訓練相手のマスへ移動!

5.同じマスの相手に攻撃!

6.攻撃方法を選択!戦闘開始!

7.相手から挑まれることも!?

8.メダルをGETしてアイテムや弾ガチャチケットを獲得

9.決戦ポイントを集めて来る決戦に備えよ!

9対9の新バトル!

訓練場ではライバルたちと9対9でバトルを行います。召喚理力の低い順にお互いのデッキからキャラが交互に攻撃!3ターンで相手を完全撃破できれば、獲得バッジ&増力効果・経験値が1.5倍!カギは低理力で先攻攻撃!?

パートナーと共闘せよ!

訓練場ではパートナーとの共闘が可能!パートナーが相手を倒すとお互いにバッジの経験値や決闘ポイントをGETできます!どうしても倒せない強敵は強い仲間に倒してもらうのもあり!

シルバーコインを集めよう!

訓練に成功すれば、必ずシルバーコインがGETできる。集めたコインは、弾ガチャチケットや超聖神パシーSRと交換できます!

今後登場する決戦イベントに向けて、バッジを強化し決戦に備えよう!無限に広がるビックリマンワールドをお楽しみください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ビックリマンサービス終了