プロジェクトEGGにて「アークスオデッセイ(X68000版)」が配信開始

0コメント

D4エンタープライズは、レトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」において、新規コンテンツ「アークスオデッセイ(X68000版)」の配信を、本日7月30日より開始した。

アークス オデッセイ公式サイト
アークス オデッセイ公式サイト

本作は、1991年にリリースされたアクションRPG。プレイヤーはジェダ・チャフ(騎士)、エリン・ガーシュナー(放浪の女戦士)、ディアナ・フィレリア(エルフ)、ヴィド・シア(魔学者)の4人の冒険者から一人を選んで、盗まれたレアティの行方を追い、カストミラの復活を阻止していく。

ゲームはステージ制となっており、敵を倒しながらステージのゴール目指して突き進むものとなっている。もちろん、道中には宝箱なども登場するので取り逃さないように注意しよう。ちなみに、ステージは全部で8つ。要所ではボスキャラとの戦いが発生したり、NPCが仲間になったりする。

また、本作では二人同時プレイに対応していて、キャラクターデータはパスワードとして書き出せるので、互いに育成したキャラクターを持ち込んで協力プレイを楽しむこともできる。

「アークスオデッセイ(X68000版)」

かつてこの地[アルカサス]には、世界を混沌の脅威へ陥れた一人の悪魔が存在していたという。悪魔は自らを神と言い「カストミラ」と怯える民に名乗った。やがて、邪悪なる神は自らが望む世の構築と野望の為に、脅威の行動を開始した…。だが、その前に一人、立ちはだかる存在があった。光を操り、世の混沌を邪悪から救うべく現れた魔女「レアティ」である。

光と闇…。2つの力は激しくぶつかりあい、驚天動地の闘いを巻き起こした。その力は山を野と変え湖を荒野と化し、ふく風は熱き炎につつまれた… 闘いは幾日にも及んだが、やがて、わずかな力の差がレアティに勝利をもたらした…レアティは、カストミラの復活を防ぐべく、己の力を一本の宝剣に込め、アルカサスの王へと託した。

後に、この宝剣は「レアティの力」と呼ばれ、永き歴史において、アルカサスの平和の象徴となるのである…遠い昔の話である…

ゲーム概要

タイトル

アークスオデッセイ(X68000版)

ジャンル

サンソフト(日本テレネット)

メーカー

アクションRPG

配信サイトURL

http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1112

発売日

7月30日

価格

525円(税込)
(※キャンペーン終了後は735円での配信となります。)

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アークス オデッセイ公式サイト
アークス オデッセイ公式サイト

関連タグ

アークス オデッセイ 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る
アークス オデッセイ公式サイト
アークス オデッセイ公式サイト

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング