バンダイナムコゲームスは、2014年2月27日に発売を予定しているPS3用ソフト「魁!!男塾~日本よ、これが男である!~」において、男子力や塾ランクのシステム、新たなキャラクターの情報を公開した。

目次
  1. 塾生を強化する「昇段の儀」
  2. 男子力・塾ランク
  3. 日本再生
  4. もう脇役じゃない!?男塾名物を武器に立ち上がった男たち

塾生を強化する「昇段の儀」

塾長室では、武闘教練や曜日教練など日々のスパルタ塾生活で貯めた「璃輝度(リキッド)」を使用して、塾生たちを強化することが可能だ。「ド突」や「根性」など5種類の能力があるので、自分のプレイスタイルに応じて塾生たちを育てていこう!

各種能力

ド突:相手を突き飛ばす力がアップ
根性:根性燃焼で消費する寿命蝋の量をダウン
蝋燭:寿命蝋の長さをアップ
流血:攻撃時の流血量がアップ
発汗:根性燃焼時の発汗量がアップ

男子力・塾ランク

斬身苦(ギミック)の開錠、塾生の昇段、新たな塾生の加入などによって塾の「男子力」が増えていく。男子力はkd(キロ男子)という単位で表示され、この数値によって「塾ランク」も上がっていくぞ。塾ランクが上がると原作ストーリー「宿命行事」のイベントが発生するので、積極的に男子力を上げていこう。

民明書房で斬身苦(ギミック)を取得しよう。
男子力の数値によって塾ランクアップ!
塾が強くなれば、さらなる脅威に晒される。それが男塾!

日本再生

全国のプレイヤーの男子力は、ランキング形式で閲覧することができる。さらに、蓄積された男子力が多い都道府県ほど地図が明るく輝き、日本全国の輝きに応じて全国のプレイヤーにご褒美が与えられる!男塾で男を磨き、日本を明るく輝かせよう!

ゲーム開始時に、自分の男塾の所在地と塾名を登録することが可能。
登録した所在地によって、ご当地斬身苦(ギミック)が貰える。

もう脇役じゃない!?男塾名物を武器に立ち上がった男たち

松尾鯛雄

なんかまた悪い予感がしてきたのう…

男塾一号生。男塾名物「大鐘音」のエールをきり、応援団長を務める。悪い予感はいつも見事に的中する。

田沢慎一郎

君達には男塾人間コンピューターと言われたこの私がついている

男塾一号生。松尾と共に応援団を務める。九九や英語ができる男塾きっての秀才として一目置かれている。

極小路秀麻呂

チビだからってなめるなよ!!

男塾一号生。関東一の極道の跡継ぎ。後に男塾に編入。小柄ながらも、大塾旗「喝魂旗」を一人で掲げる根性の持ち主。

魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~

バンダイナムコゲームス

PS3ダウンロード

  • 発売日:2014年2月27日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー