モスは、2014年8月28日発売予定のPS3用ソフト「カラドリウス ブレイズ」について、3種のストーリーモードを公開した。

目次
  1. Xbox 360版を踏襲した「Original Mode」
  2. アーケード版を完全再現した「Arcade Mode」
  3. 「ブレイズ」の目玉となる新モード「Evolution Mode」

「カラドリウス ブレイズ」のメインとなるモードは、主人公を選択してステージを攻略し、キャラクターごとに異なる物語を楽しむストーリーモードだ。このストーリーモードは、今作ではさらに3つの異なるモードに分かれているため、それぞれ違った攻略法・遊び方でゲームを味わうことが可能となっている。今回はその「Original Mode」「Arcade Mode」、そして目玉となる新モード「Evolution Mode」を紹介していくぞ。

Xbox 360版を踏襲した「Original Mode」

「Original Mode」は、Xbox 360版「カラドリウス」の内容を踏襲した、3種のうちで最もスタンダードなスタイルが楽しめるモードだ。なお、今作では各所にバランス調整が加えられているほか、「カラドリウス」のDLCキャラクターであった「リリスの悪夢」と「ソフィア・フルカネルリ」が最初から使用できるので、Xbox 360版を遊んでいたというシューターでも新鮮な気持ちで挑戦することができるぞ。

「リリスの悪夢」 「ソフィア・フルカネルリ」
強化/カスタマイズが可能な特殊攻撃「エレメントシュート」を使いこなし、攻略の道筋を開こう!

アーケード版を完全再現した「Arcade Mode」

「Arcade Mode」は、現在稼動中のアーケード版「カラドリウスAC」をプレイできるモード。本モードには独自の新システム「フュージョン」や2種のミッションステージが追加されており、AC版ならではの楽しさを堪能できるぞ。

アーケードの興奮をそのままに、思う存分楽しむことが可能!

「ブレイズ」の目玉となる新モード「Evolution Mode」

「Evolution Mode」は、今作で初めてお披露目される新モード。ここでは新プレイヤーキャラクターはもちろん、新たなステージ/ボスも追加されているほか、“画面に大きな光を広げる”新システムも実装されるようだ。既存のプレイヤーでも今作から始めるという人でも、今までにないシューティングを体験できそうなこの「Evolution Mode」。今後の発表にも期待がかかる。

「エレメントバースト」「フュージョン」に続く新システムが実装!
画面に大きく広がるこの光が新システム?詳細は続報に期待してほしい。
激しく燃え上がる「エレメントシュート」で新たな敵を撃とう!

カラドリウス ブレイズ

モス

PS3パッケージ

  • 発売日:2014年8月28日
  • 17歳以上対象
カラドリウス ブレイズ

カラドリウス ブレイズ 限定版

モス

PS3パッケージ

  • 発売日:2014年8月28日
  • 17歳以上対象
  • ドラマCD、サウンドトラックCD同梱
カラドリウス ブレイズ 限定版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー