Mobage「魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル」魔法工学技師メンバーが中心となったオリジナルシナリオイベント「魔法開発」が開催

0コメント

KADOKAWAは、Mobageにて配信中の「魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル」において、イベント「魔法開発」およびイベント連動「対抗魔法ステップガチャ」を開始した。

「魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル」は、小説/アニメ「魔法科高校の劣等生」から誕生したリアルタイムバトルゲーム。本作ではオリジナルキャラをはじめ、レイ・デュースやプロダクションアイムズの描き下ろしイラストが盛り込まれている。仲間と協力しながら魔法を発動し、チームプレイで勝利を目指していこう。

なお、今回新たに開始されたのはイベント「魔法開発」&イベント連動「対抗魔法ステップガチャ」だ。また、月末に開催予定の「魔法試合チャレンジモード」に関する情報を明かされたので、興味がある人はあわせて目を通しておこう。

期間限定イベント「魔法開発」が開催中!

達也、あずさ、啓の魔法工学技師メンバーが新しい魔法の開発を試みるオリジナルシナリオイベント「魔法開発」が期間限定で開催中です!イベントステージを進行するとEptを獲得でき、敵魔法師に遭遇するとバトルに突入。今回は「西城レオンハルト」と「千葉エリカ」が敵魔法師として登場します。

進行していくにつれ、敵は徐々に強くなっていくので、「援護要請」を出して仲間と協力しましょう。敵を倒せなかった場合でも10分以内に攻撃すれば「コンボ」が発生し、与えるダメージが増えるのでコンボを決めて撃破しましょう。

今回から新要素が追加され、イベント魔法式を育てることができるようになりました。敵魔法師撃破後に確率で魔法式を育てるために必要なアイテムを落とすので、アイテムを集めてイベント魔法式「マスターハンド」を自分好みに育てましょう。また「撃破数」や「個人ランキング」、「チームランキング」と報酬が3種類もらえます。イベントに挑戦して敵魔法師を沢山倒し、Eptを稼いで称号など豪華報酬を手に入れましょう!

開催期間:1月27日23時59分まで

個人ランキング上位報酬例

  • オニスーツ(MR)
  • スキルコードA
  • マジックシンボル
  • 称号:「実はミスター・シルバー」
  • 称号:「CADオタク」
  • 称号:「刻印術式に精通せし者」

「拡散型術式解体(MR)」などの新規魔法式を投入

イベント連動「対抗魔法ステップガチャ」に新規魔法式、司波達也の[拡散型術式解体(MR)]、渡辺摩利の[アロマ・ハンド(SSR)]や桐原武明の「乱れ突き(SR)」が投入されました。今回追加されたものは開催中イベントの特効アイテムになっており、HP、魔法力が最大で10倍になります。

達也の[拡散型術式解体(MR)]は最大HPが「101060」、最大魔法力が「125320」まで跳ね上がります。イベントで大活躍が期待されるものになっておりますので、ぜひこの機会にガチャを回して特効アイテムをゲットしましょう!

開催期間:1月31日19時まで

新規投入魔法式紹介

拡散型術式解体(MR)

HP:10106(MAX)
魔法力:12532(MAX)
隊列:前衛
効果:敵全体の魔法力がダウン

アロマ・ハンド(SSR)

HP:7948(MAX)
魔法力:9158(MAX)
隊列:後衛
効果:敵1体の防御力がダウン

乱れ突き(SR)

HP:6075(MAX)
魔法力:5858(MAX)
隊列:前衛
効果:敵1体にダメージ

チャレンジモードに「千葉兄妹」が初登場!

毎月月末に開催されているチャレンジモードに「剣の魔法師」といわれる千葉家の「千葉エリカ」「千葉修次」「千葉寿和」が登場!

手ごわい相手ですが、チームで協力して打ち勝ちましょう。勝利数に応じて報酬が付与されます。千葉兄妹を沢山倒して豪華報酬をゲットしましょう!

開催期間:1月28日から1月30日まで

過去の報酬例

限定称号:七草真由美

[きゃあああああ!]

※通信費用はお客様のご負担となります。
※一部非対応の機種があります。
※別途Mobageへの無料会員登録が必要です。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る
魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトルサービス終了
魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトルサービス終了

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング