KADOKAWA アスキー・メディアワークスは、Mobageにてサービス中の「魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル」において、イベント「第一高校冬山合宿計画」を開始した。

目次
  1. イベント「第一高校冬山合宿計画」
  2. 期間限定で魔法式ガチャが実施中!

イベント「第一高校冬山合宿計画」

真由美の提案で生徒会一行と司波兄妹は、スキー合宿をするために雪山を訪れていた。久しぶりのスキーでテンションの高い真由美。摩利曰く、今回は生徒会の親交を深めるよりも特訓が目的だと言う。あずさの心配をよそに、スキー合宿が始まる――。

期間限定イベント「第一高校冬山合宿計画」が開催中!「EASY」~「VERY HARD」の4つの難易度から自分に合った難易度を選んでステージを進行しましょう。「NORMAL」まではソロバトル、「HARD」以上はマルチバトルになり、マルチバトルでは仲間に「救援依頼」を出すことができます。

また、バトルに勝利した際に獲得する「Spt」を消費して超難関「EXTREME」に挑戦することができるので、強敵の「中条あずさ」「市原鈴音」「七草真由美」「渡辺摩利」「服部刑部少丞範蔵」「十文字克人」を仲間と協力して撃破しましょう。敵を倒した際に獲得できる「ホワイトガチャキューブ」は、10個で1回「ホワイトガチャ」を回すことができます。ガチャの3週目にはMR魔法式も入っておりますので、キューブを集めてたくさんガチャを回しましょう。

ソロバトルは時間制限なし、マルチバトルは制限時間30分です。個人ランキング上位者には、七草真由美「上級者認定証」、渡辺摩利「中級者認定証」、中条あずさ「初級者認定証」の描き下ろし限定称号など豪華報酬が付与されますので、ランキング上位を目指してイベントにチャレンジしましょう!

個人ランキング上位報酬例

七草真由美:「上級者認定証」
渡辺摩利:「中級者認定証」
中条あずさ:「初級者認定証」

期間限定で魔法式ガチャが実施中!

七草真由美の「拡散型ドライ・ブリザード(MR)」など新規魔法式が投入されました!開催中イベントの特効アイテムになっているのでこの機会に入手しましょう!

イベント連動の「魔法式ガチャ」に、七草真由美の「拡散型ドライ・ブリザード(MR)」や、渡辺摩利の「気流操作(SSR)」、十文字克人の「ライトニング・シールド・ランチャー(SR)」が新規投入されました。

特効アイテムは同じレアリティ内の出現率「50倍」!10連ガチャはMR出現率が「4倍」にアップしているため、最上位レアリティのMR魔法式が出現しやすいガチャになっております。

また、投入された新魔法式は開催中イベントの特効アイテムになっているため、装備するとステータスが上昇します。「拡散型ドライ・ブリザード(MR)」はHP、魔法力が「400%」アップするので、手に入れて敵を楽に倒しましょう。

新規アイテム紹介(一部)

七草真由美 拡散型ドライ・ブリザード(MR)

HP 24350(MAX)
魔法力 24820(MAX)
効果 敵3体にダメージ
模擬戦効果 敵全体にダメージ
称号「月と星と雪の温泉」

渡辺摩利 気流操作(SSR)

HP 14071(MAX)
魔法力 15280(MAX)
効果 敵全体の防御力がダウン
模擬戦効果 120秒間、敵全体の防御力がダウン
称号「露天風呂満喫」

十文字克人ライトニング・シールド・ランチャー(SR)

HP 11126(MAX)
魔法力 7229(MAX)
効果 敵1体にダメージ
模擬戦効果 敵1体にダメージ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトルサービス終了