KADOKAWA アスキー・メディアワークスは、Mobageにて配信中の「魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル」において、「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」とコラボした期間限定イベント「春の嵐は突然に」やイベント連動の期間限定「魔法式ガチャ」の情報を公開した。

目次
  1. 劇場版公開記念ログインボーナスキャンペーン
  2. 期間限定イベント「春の嵐は突然に」
  3. 期間限定で魔法式ガチャが実施中!

劇場版公開記念ログインボーナスキャンペーン

実施期間:6月17日~6月23日まで

6月17日~6月23日までは劇場版公開記念ログインボーナス! 通常のログインボーナスに加えて1日1回プレゼント。毎日プレゼントの内容が変わるので毎日欠かさずログインしてみてください。

期間限定イベント「春の嵐は突然に」

開催期間:6月29日23:59まで

2096年3月28日小笠原諸島・聟島列島某島――。雫の別荘に誘われた達也たちはスイカ割りで遊んでいた。幹比古の順番ではエリカが嘘を言ったりと楽しく過ごしていたが、レオとエリカがヒートアップしてしまい、宥めようとした達也が巻き込まれる――!? 期間限定イベント「春の嵐は突然に」が開催中!

「EASY」~「VERY HARD」の4つの難易度から自分に合った難易度を選んでステージを進行しましょう。「NORMAL」まではソロバトル、「HARD」以上はマルチバトルになり、マルチバトルでは仲間に「救援依頼」を出すことができます。また、バトルに勝利した際に獲得する「Spt」を消費して超難関「EXTREME」に挑戦することができるので、強敵の「千葉エリカ」「西城レオンハルト」「吉田幹比古」「柴田美月」「光井ほのか」「北山雫」を仲間と協力して撃破しましょう。敵を倒した際に獲得できる「別荘ガチャキューブ」は、10個で1回「別荘ガチャ」を回すことができます。このガチャの3週目にはMR魔法式も入っておりますので、キューブを集めてたくさんガチャを回しましょう。ソロバトルは時間制限なし、マルチバトルは制限時間30分です。

個人ランキング上位者には、司波深雪「夕日に染まる少女」、リーナ「黄昏総隊長」、千葉エリカ「開放的な気分」の描き下ろし限定称号など豪華報酬が付与されますので、ランキング上位を目指してイベントにチャレンジしましょう!

個人ランキング上位報酬例

称号
司波深雪:「夕日に染まる少女」
リーナ:「黄昏総隊長」
千葉エリカ:「開放的な気分」

期間限定で魔法式ガチャが実施中!

開催期間:6月30日18:59まで

イベント連動の「魔法式ガチャ」に、西城レオンハルトの「シュトライトコルブン(MR)」や、吉田幹比古の「夢幻の木霊迷路(SSR)」、柴田美月の「慈愛の応急処置(SR)」が新規投入されました。

特効アイテムは同じレアリティ内の出現率「50倍」!10連ガチャはMR出現率が「4倍」にアップしているため、最上位レアリティのMR魔法式が出現しやすいガチャになっております。

また、投入された新魔法式は開催中イベントの特効アイテムになっているため、装備するとステータスが上昇します。「シュトライトコルブン(MR)」はHP、魔法力が「400%」アップするので、手に入れて敵を楽に倒しましょう。

新規アイテム紹介(一部)

西城レオン ハルトシュトライトコルブン(MR)

HP:24976(MAX)
魔法力:16054(MAX)
効果:敵1体にダメージ
模擬戦効果:敵1体にダメージ
称号:「春の潮風を感じて」

吉田幹比古 夢幻の木霊迷路(SSR)

HP:11576(MAX)
魔法力:14297(MAX)
効果:敵1体の魔法力がダウン
模擬戦効果:120秒間、敵1体の魔法力がダウン
称号:「春休みの計画」

柴田美月 慈愛の応急処置(SR)

HP:6075(MAX)
魔法力:10621(MAX)
効果:味方1体のHP回復
模擬戦効果:味方1体のHP回復
称号:「春に芽生えるもの」

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトルサービス終了