コーラス・ワールドワイドは、iOS版「キティ パワーズ・マッチメーカー」の配信を、本日3月5日よりApp Storeにて開始した。

目次
  1. ゲームの簡単な流れ
  2. オリジナル版とアジア版との違い
  3. 作者からのコメント
  4. 玻都もあさんからのコメント

本作はビデオゲーム・ドラァグクイーン、キティ パワーズが経営する恋愛相談所の職員として、街中の愛に飢えた男女を幸せにするデートゲーム。

ゲームは日本版配信にあたり、ビジュアルを玻都もあ氏が担当し、オリジナル版よりも親しみやすいビジュアルと、キャラクターの様々な性格を想定した5万ワードを超える会話ボリュームが特徴となっている。

なお、Android版は数日遅れての配信が予定されているとのことだ。

ゲームの簡単な流れ

マッチメーカーの基本的な流れは、カップリングの検討→事前準備→デート(本番)→結果(告白)です。一回で結ばれることもあれば、複数回デートを重ねる必要があったり、性格が合わないとデートがうまくいっても失敗する場合もあります。カップルを誕生させ続けると、昇進し、事務所も大きくなり、できることがどんどん増えていきます。

1.お客さんをお迎え
2.お相手の情報をチェック
3.デート場所を選択
4.いざデート本番!
5.襲いかかるアクシデント!
6.そして告白!

カップリングを重ねて出世していくとできることもどんどん増えていきます。(そして忙しく・難しくなります)

プレイの回数だけ出会いがある、デートは戦場だ!

アナタを頼る愛に飢えた人たちは性格・嗜好・ライフスタイルよって自動で生成されます。よって愛に飢えた子猫ちゃんたちは無尽蔵!彼・彼女らには、さらに相手に対して細かい好みがあり、デートを通して恋を成就できるかは入念な下調べと段取りが決め手になるのです!

このゲームでは同性愛は合法です。愛に性の区別はない!

世の中様々な人たちがいるのと同じようにマッチメーカーの世界にも異性が好きだったり、同性が好きだったりする人が訪れます。機会は平等、ただしデートが成功するかどうかはアナタ次第!

様々なアクシデントを切り抜けろ!

このゲームはレストランに隠しカメラを仕掛けてイヤフォンごしにお客さんにデートのアドバイスをするという設定です。デートには様々なアクシデントが待ち受けています。失恋の危機をどう切り抜けるか?腕のみせどころです!

オリジナル版とアジア版との違い

コーラスから配信となる、アジア版「マッチメーカー」は誰にでもプレイしてもらえるように、有料買い切りからFree2Playの無料モデルにゲームをデザインしなおしています。この開発自体はオリジナル版を制作したMagic Notionがおこなっており、実質本作は「キティ パワーズ・マッチメーカー2.0」といっても差し支えない内容になっています。

項目 オリジナル版 アジア版
言語 英語 日・中・英
配信形態 有料買い切り Free2Play
グラフィック 欧米向け アジア向け
追加要素 - 多数あり
将来DLC - 予定あり

作者からのコメント

日本の皆さん、こんにちは!UK発Magic Notionからのご挨拶をさせていただきます。今回、皆さんにお届けする、「キティ パワーズ・マッチメーカー」は、先に公開した英語版から様々な要素を追加した特別版です。キティはプロのマッチメーカーとして、あなたを愛の伝道師として指導する準備ができています。あなたが何組のカップルをつくれるか楽しみにしています!

玻都もあさんからのコメント

英国産結婚斡旋ゲーム「キティ パワーズ・マッチメーカー」が遂にアジア上陸です!私自身夢中になって遊んだ作品なので、こういった形でローカライズに協力できてたいへん光栄です。本作のプッシュポイントはなんといっても同性婚OKなところでしょうか。最高にキュートな上司キティ パワーズの一挙手一投足からも目が離せませんよ。

キティ パワーズ・マッチメーカー

コーラス・ワールドワイド

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年3月5日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:12+

キティ パワーズ・マッチメーカー

コーラス・ワールドワイド

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2015年3月6日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー