フリューは、2015年4月2日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘」について、オリジナルテラフォーマーおよび各ゲームモードの情報を公開した。

目次
  1. 原作者考案&描き起こしのオリジナルテラフォーマーを紹介!
  2. 各ゲームモードを紹介

原作者考案&描き起こしのオリジナルテラフォーマーを紹介!

原作者・貴家悠氏、橘賢一氏が考案&描き起こしたオリジナルのテラフォーマーがゲーム内に追加決定。いずれも個性的な生物たちをベースとしているので、ビジュアルからして鮮烈な印象を受けることだろう。

ウロコフネタマガイ型

硫化鉄の鱗を甲冑のように全身に纏い、打撃、雷撃、銃による攻撃ではほとんどダメージを受けない。

また、両手両足は鋭利な刃物のように、あらゆる金属を引き裂くことができる。

ヌタウナギ型

全身が粘液で覆われており、敵からのダメージを軽減することできる。

また、この粘液を飛ばすことで敵の自由を奪うことも可能である。

ジャンピング・チョーヤ型

もともと空気の振動で棘を飛ばす殺人サボテンといわれているが、テラフォーマーに摂り込まれることにより、さらにその特性はパワーアップ。

無数の棘を広範囲に飛ばし、攻撃してくる。

フンコロガシ型

自身や仲間の糞、もしくは死肉の破片を転がし巨大な球状の塊を作る。

その後、強靭な後足で蹴飛ばし、攻撃を行う。

各ゲームモードを紹介

ストーリーモード

ストーリーモードでは、各班ごとのストーリーに沿ってゲームが進行。原作の名シーンを追体験したり、ゲームだけのオリジナル展開をも楽しむことができる。

チャレンジモード

チャレンジモードでは、ストーリーよりも難易度の高いバトルに挑戦することが可能だ。操作キャラクターやサポートキャラクターを自由に変更できるので、自分だけのプレイを追求できるぞ。

超・マーズランキング

3DSをインターネットに接続することで、全国のプレイヤーとミッションのスコアを競うことができる。人類の到達地点を目指して研鑽していこう。

テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘

フリュー

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年4月2日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー