ソニー・ミュージックエンタテインメントのソーシャルアプリプロジェクト「hubbub party(ハバブパーティ)」は、オーパスとの共同制作によるiOS向けアプリ「地底発掘 お宝ホリホー」の配信を、App Storeにて開始した。
「地底発掘 お宝ホリホー」は懐かしいテイストが香るお宝発掘アドベンチャーゲームだ。
地形図に線を引いて発掘ルートを決めると、放置している間にドットキャラクターがお宝探しに出発する。掘っていく場所は土だけでなく、ピラミッドがそびえ立つ砂漠の砂、霧に包まれた樹海の泥、はたまた火の中、水の中まで潜っていく。
しばらく待つと、キャラクターがお宝を持って帰ってくる。金や宝石は発掘資金にすることができ、ネジや木の板などの材料は新しい発掘道具を作る材料になる。一見価値のないものも、鑑定するとお宝に化けることも。
場所によって掘れるものが違うので、さまざまなステージを攻略してお宝を手に入れよう。
(C) Opus Studio Inc./Sony Music Entertainment(Japan)Inc.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。





































