バンダイナムコゲームスは、2015年4月2日に発売を予定しているPS3/PS Vita用ソフト「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」の公式サイト上で、ディレクターインタビューや追加ダウンロードコンテンツ情報を公開した。

目次
  1. ディレクター・名倉正博氏インタビュー
  2. 追加ダウンロードコンテンツ情報
  3. 水木一郎さんによるカウントダウンが開始!

ディレクター・名倉正博氏インタビュー

「スーパーロボット大戦Z」シリーズのディレクションとシナリオを担当してきた本作のディレクター・名倉正博氏。今回その7年に渡るシリーズの完結を迎えるにあたって、思いを赤裸々に語るインタビューが公式サイト上で展開される。

2週に渡って公開されるインタビュー、今回はその前半部分が公開。後半部分は次週4月1日に公開予定とのことだ。

追加ダウンロードコンテンツ情報

「第3次 天獄篇」本編のサイドストーリーを楽しめる「ボーナスシナリオ」が、発売日の4月2日に追加ダウンロードコンテンツとして配信される。今回は全24話あるダウンロードコンテンツの一部が公開された。

スズネ、ストレス発散(価格:100円)

新地球皇国に制圧された街を救うため主人公とスズネは潜入を試みる。作戦の最中、強いストレスにさらされたスズネは……。

出動、少年探偵団(価格:100円)

甲児の弟であるシローから子猫捜索の依頼を受ける正太郎とワッ太。その陰で再起の時を待つ悪の一団が動き始めようとしていた。

新時代の扉(価格:100円)

時獄戦役終盤、自らの宿命を知ったリディはバナージに苛立ちを募らせていた。シャアとの決戦を前にしたアムロは、二人と若きニュータイプ達に訓練を課す。

目覚めるふもっふ(価格:100円)

久々に登校した宗介は、いつもの勘違いでかなめを怒らせてしまう。一人になったかなめに魔の手が迫る時、奇妙な動物(?)が颯爽と現れる。

俺の正義(価格:100円)

新地球皇国の侵攻に対してレジスタンスとして抵抗を続ける五飛。人々の誇りを背負って戦う彼の窮地に志を同じくする者達が現れる。

愛と勇気と力(価格:100円)

ノノの発した「正統派スーパーロボット乗り」の言葉を気にする勝平は、その答えを求めてタケルとノリコからアドバイスをもらう。

炎のトウキョウライブ(価格:100 円)

新日本に迫る新地球皇国の大部隊を迎え撃つゼロ。そして、あの男が熱いサウンドと共に戦場となったトウキョウを飛ぶ。

戦わざるもの食うべからず(価格:100円)

大きな戦いを前にしてささやかな宴を楽しんでいた一行は、レジスタンスの食糧輸送部隊を襲うギルターに怒りを燃やす。

水木一郎さんによるカウントダウンが開始!

発売までの1週間、「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」の公式サイトを訪れると、水木一郎さんのカウントダウンバナーが現れる。このカウントダウンバナーはスーパーロボット大戦公式サイトでも見ることができるぞ。

「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」公式サイト
http://srw-z3-tengoku.suparobo.jp/

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

バンダイナムコエンターテインメント

PS3ダウンロード

  • 発売日:2015年4月2日
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

バンダイナムコエンターテインメント

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年4月2日
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー