ベアーズスタジオは、PS Vita/Android向けサードパーソン・シューティングゲーム「ヴァリアント・ドールズ」の配信を、本日4月1日よりPlayStation Mobileにて開始した。

「ヴァリアント・ドールズ」は、工画堂スタジオのSLG「PowerDoLLS」シリーズの流れを受け継ぐ新作のTPSタイトル。

従来シリーズの魅力であった「女性パイロットが専用機体に乗り込み命がけで戦う」というコンセプトを踏襲しつつ、キャラクターや世界観、ゲームジャンルを新規に設定、製作されている。

本日より配信開始となったPlayStation Mobile(PSM)版では、PS Vitaに合わせてボタン操作に対応し、操作性の向上が図られている。

「ヴァリアント・ドールズ」特徴

世界観・ストーリー

“特殊部隊ドールズ”

あらゆる戦況に対応すべく、惑星フォーマーの中央政府軍部によって組織された精鋭の女性兵士たち。

専用装備≪ヴァリアントスーツ≫を身にまとった彼女たちはアドミラルシティの治安を守るために、戦うことを宿命づけられた存在である。

テロリストによる重要施設強襲の報を受け、今日も彼女たちに出撃命令が下る――。

キャラクター

イリス・グリーン(CV:金岡成美)

ドールズ部隊ネメシア小隊所属のドールズ。秀でた戦闘能力を持つ16歳。

戦闘

武装したテロリストたちは、重火器だけでなく、違法に改造した戦車や大型ロボット(パワーローダー)などを用いて攻撃を仕掛けてくる。スーツの性能と、武装・アクションを使いこなし、敵の殲滅を目指せ。

ヴァリアント・ドールズ

ベアーズスタジオ

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年4月1日
  • PlayStaton Mobile

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ヴァリアント・ドールズサービス終了