ティームエンタテインメントは、女性向け恋愛ゲーム「猛獣使いと王子様」のドラマCD「猛獣使いと王子様 ~猛獣劇場リターンズ~」を、本日5月27日に発売した。

目次
  1. ドラマCD「猛獣使いと王子様~猛獣劇場リターンズ~」商品概要
  2. ドラマCD「猛獣使いと王子様 ~猛獣劇場リターンズ~」公式インタビュー

本CDには書き下ろしのオリジナルストーリーのほか、ボーナストラックとして各キャラクターの“添い寝ボイス(動物編)”を収録。ジャケットイラストはゲーム原画を手掛けたmiko氏の描き下ろしとなっている。

また、収録を終えた出演キャスト陣へのインタビューも公開されたので、こちらもぜひチェックしておいてはいかがだろうか。

ドラマCD「猛獣使いと王子様~猛獣劇場リターンズ~」商品概要

POS:4560372443707
品番:KDSD-00771
価格:3,000円(税抜)
発売日:2015年5月27日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

Cast

マティアス(CV:緑川光)、アルフレート(CV:鳥海浩輔)、ルシア(CV:下野紘)、エリク(CV:梶裕貴)、クラウス(CV:安元洋貴)、シルビオ(CV:寺島拓篤)、ゲルダ(CV:嶋村侑)、兵士(CV:村上和也)

Story

ザルディーネ王子からの依頼により、ザルディーネの旧市街で行われる【光夜祭】で、動物芸を披露することになったティアナ。

彼女は現地で4人の王子達との思わぬ再会を喜びつつも、本番に向けて公演の準備を進めていく。…ところが、公演当日の朝になって突然、芸に使う動物が行方不明になってしまった!それを知った王子達は、ティアナを助けるため、再びあの【呪い】を受け動物となることを決意する。

果たしてティアナ達は無事、芸を披露することができるのか…。

Track List

1.ザルディーネからの手紙
2.思いも寄らない再会
3.呪い、ふたたび?!
4.猛獣劇場リハーサル
5.そして、晩餐会へ…

Bonus Track

6.添い寝ボイス ライオン編
7.添い寝ボイス オオカミ編
8.添い寝ボイス アヒル編
9.添い寝ボイス ウサギ編
10.添い寝ボイス ネズミ編
11.添い寝ボイス ネコ編

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ

本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント!

募集要項

CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。なお、プレゼント応募の締め切りは2015年8月末日までとさせて頂きます。

※商品の発送は、2015年9月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

ドラマCD「猛獣使いと王子様 ~猛獣劇場リターンズ~」公式インタビュー

――本作の収録を終えられてのご感想を教えてください

緑川光さん(マティアス役)さん:やっぱりこの世界観が好きです♪ 再びマティアスを演じられて楽しかったです(^_^)

鳥海浩輔さん(アルフレート役)さん:久しぶりでしたが非常に楽しかったです。彼らは相変わらずでした。

下野紘(ルシア役)さん:久しぶりの収録でしたが、あまりそういう感じがしないくらい、馴染んだんだなぁって思いました。

梶裕貴(エリク役)さん:相変わらず、エリクは悪いヤツだなぁと思いました。(笑)でも、それでも憎めないのが彼のすごいところ。

安元洋貴(クラウス役)さん:劇中劇が楽しかったですね。皆大変そうで(笑)

寺島拓篤(シルビオ役)さん:久しぶりにシルビオの声をやったんですが…楽ですね!(笑)演じやすく、かつ遊び甲斐のあるキャラクターで、やっぱり好きだなぁと思いました。

――今回のドラマCDで印象に残ったシーンや聴きどころなどはありますか?

緑川さん:もう定番になったお芝居のところですね(笑)。

鳥海さん:やはり今回も劇中劇、ですかね。

下野さん:ルシアって、何ですぐ女装をさせられるんでしょうね。今回もそんな役をやっているので聴いてみてください。

梶さん:毎度おなじみ、動物たちによるドタバタ劇場。今回も愉快なことになっています。エリクは今回、町娘役です。ある意味がんばりました。

安元さん:劇中劇ですね。

寺島さん(シルビオ役):各キャラクターが「演技」をするシーンです!

――もし、ご自身が【猛獣使い】になれるとしたら、どんな動物を操りたいですか?動物にやってもらいたい芸などもあれば教えてください。

緑川さん:猛獣ではないんですが、うちの犬ともっとコミュニケーションがとれるようになったらいいなぁと(笑)。

鳥海さん:大きな虎がいいですねぇ。芸をさせるというよりは一緒にゴロゴロしたいです。

下野さん:馬を自由自在に操れるなら、いろんなところに連れてってもらいたいですね…タクシーのように。

梶さん:タスマニアデビル。デビルと名の付く動物を、エンジェルみたいに可愛らしく育ててみたいです。

安元さん:シャチ。つかまってあちこちつれていってほしい。

寺島さん:操りたいというか…可愛い動物とたわむれたいです(笑)ハリネズミとか良いですね!

――ドラマCDで動物を演じる上で気をつけた点や意識された点はありますか?

緑川さん:いつも通りのマティアスになるように。

鳥海さん:特にありません。だって、ねぇ……

下野さん:特にないです。変身してもルシアはルシアなので、気をつけたりということはないです。

梶さん:特にないです。(笑)一応、ウサギのサイズ感になった気持ちでがんばりました。

安元さん:クラウスなりの「遊び」を大事にしました。

寺島さん:シルビオはもともとがリアルな猫なので、鳴き声はリアルになるように意識しているんですが、今回はほとんどありませんでしたね!

――CDの発売を楽しみにしているファンヘのメッセージをお願いします。

緑川さん:久しぶりに独特のこの世界観を堪能して下さい♪感想お待ちしております(*^-^)

鳥海さん:久しぶりの「猛獣使いと王子様」を楽しんでいただければうれしいです。堪能して下さいませ。

下野さん:久しぶりの猛獣使いということで、昔から応援してくださっている方も初めての方も聴いていただけたら嬉しいです。

梶さん:安定、安心の「猛獣使いと王子様」です。ドタバタした内容ですが、ゆったりとした気持ちで聴いてください。よろしくお願いします。

安元さん:猛獣使いの皆様。今回の猛獣はとてもかわいらしいですよ。ぜひ楽しんで下さい。

寺島さん:お久しぶりです!こんなに長く愛される作品になって、本当に嬉しいです。このCDを聴いて、彼らとの思い出をまた一つ増やしてください!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • グッズ