ひめため!~騎士団のお宝探索記~

サービス終了
姫さまのために宝探し!ちびキャラ奮闘スクロールRPG「ひめため!~騎士団のお宝探索記~」をプレイ動画にしてみた

姫さまのために宝探し!ちびキャラ奮闘スクロールRPG「ひめため!~騎士団のお宝探索記~」をプレイ動画にしてみた

担当:

モバイル

ゲームオンより、2015年5月26日にリリースされたばかりのiOS/Android向けアプリ「ひめため!~騎士団のお宝探索記~」をプレイ動画にしてみた。騎士団長となったプレイヤーが3人の個性的な姫さまたちから1人を選び、“ひめ”さまの“ため”にお宝探しの旅に出る、というゲームだ。

姫を守る騎士、というと昔からある王道的RPGのストーリー展開だが、本作はちょっとだけ毛色が違う。姫さまの手助けをするのには変わりないのだが、宝探しをしなさいというワガママに付き合って騎士団を率いて冒険に出るというのだ。

高貴な女性に仕えたい、という人には魅力的な話であろうこの展開。かくして、姫さま直属の騎士団の長となったプレイヤーの、ハチャメチャな奮闘劇の幕が上がるのであった。

プレイヤーは騎士団長であり、実際に戦いに出るのは部下である騎士団員。クエストやガチャなどで手に入れた騎士団員を使って騎士団を編成し、モンスターたちの巣食うさまざまな場所へと探索に出かけて、お目当ての宝である「オーパーツ」を手に入れるべく奮戦する。

騎士団員のレベルアップはクエストクリアでも起こり、強化アイテムやほかのキャラを掛けあわせてもいいし、無課金のプレイヤーでも辛くはない印象だ。

冒険する騎士団員らはちびキャラで表示され、操作も敵を指示したり移動先を指定するだけでなくオートでも行動してくれるので、とっても簡単だ。戦略を考えるのが苦手なプレイヤーであっても、序盤はクリアするのにさほど苦労しないようになっているぞ。

姫さまとのコミュニケーションも本作の魅力のひとつなのだが、騎士団長自らがショップに出向いてドレスや装飾品を購入し、あとで姫さまの自室にお邪魔してあれこれ着せ替えをする……というのは、ちょっと職権を超えている行動にも思えるのだが、役得役得。姫さまも喜んでいるので問題なし。余計な雑念はポイっちょと投げ捨てて、これも姫さまのためだと自分に言い聞かせよう。

ちなみに、ドレスなどの購入に使うクリスタルは、課金以外にもクエストクリアで頻繁に手に入れることができるので、ご安心を。課金すればもっと楽しめるのだが、課金しない人でもたっぷり遊ぶことが可能だ。

さあ、気になった人は早速ダウンロードして騎士団長に志願してみよう。

(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

関連ワード
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
アライアンス・アライブ特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る