ゲームオンは、iOS/Android向けアプリ「ひめため!~騎士団のお宝探索記~」において、10月14日に「姫ミッション」および「協力戦」を実装する。

今回のアップデートでは、出題された条件を達成すると団員たちを強化するアイテムが手に入る「姫ミッション」と、レイドボスを討伐することでレアな報酬が手に入る「協力戦」の2つが実装される。

さらに、武闘家「メイリン」、剣士の「マーガレット」、魔法使いの「ベル」の3人のキャラクターが新たに追加。それぞれ、クエストの上位報酬として手に入るものや、ランキングポイントの報酬で手に入るものなど、さまざまな方法で獲得することができる。

2つの新コンテンツが明日10月14日(水)のアップデートで実装!

明日10月14日(水)に実装となるアップデートでは、2つの新コンテンツが実装となります。1つ目は、出題された条件を達成することで、「クリスタル」をはじめ、「属性のかけら」など団員たちを強化できるアイテムが手に入る「姫ミッション」です。

2つ目は、定期的に出現する強力なレイドボスをプレイヤーたちの力を併せて討伐し、レアな報酬が手に入る「協力戦」となります。どちらもプレイヤーのパーティの力が試される新コンテンツとなりますので、ぜひ挑戦してみてください。

期間中に条件を達成してアイテムをGET!「姫ミッション」

姫さまの部屋からミッションを確認。
姫さまの部屋からミッションを確認。

姫ミッションは大きく分けて4つの内容となっており、出題された当日中に行う「デイリー」、その週中に行う「ウィークリー」、その月中に行う「マンスリー」、1回のみ挑戦できる「ノーマルミッション」となります。

姫ミッションは、姫さまの部屋より確認することができ、現時点で実施可能なミッション及びクリア済みのミッションが一覧で表示されます。どのミッションもクリアすることで、さまざまな報酬を得ることができます。

姫ミッションの流れ

実施できるミッションとクリアしたミッションを一覧で確認できます。
ミッションの途中では、姫さまから新たなセリフを聞くことができます。
ミッションをクリアすると、クリア済みとなり報酬が手に入ります。

ミッションと報酬(一例)

ミッション内容 報酬 内容
騎士団レベルを5にしよう 「クリスタル」×5個 ガチャや、クエストの再挑戦などに使用することができるアイテム。
SRの団員を3人仲間にしよう 「プロスカウトガチャチケット」×1枚 R以上のキャラクターを手に入れることができるアイテム。
クエストを5回クリアしよう 「AP10回復剤」×10個 クエストを行う際に必要なAPを回復させるアイテム。

仲間と協力してレイドボスを討伐し、レア報酬をGET!「協力戦」

新モード「協力戦」は、定期的に出現する強力なレイドボスをプレイヤーたちの力を合わせて討伐し、報酬を得ることを目指します。

レイドボスのHPを0にすると討伐成功となりますが、バトルの途中で騎士団たちが全滅したり、タイムアップとなってしまった場合でも、レイドボスのHPはそのままの状態で再挑戦することが可能です。

一度の挑戦で討伐できなかった場合は、ランダムで選出されたプレイヤーやフレンドに救援要請を発することができるため、他のプレイヤーに討伐を手伝ってもらうことも可能です。

「協力戦」が開始されると、ホーム画面の「協力戦」ボタンがタッチできるようになり、協力戦メニューに移動できるようになります。

※なお、他のプレイヤーから「救援申請」が届いている場合は、「!」アイコンが表示されます。

レイドボスを見事討伐することができれば報酬を得ることができますが、味方が全滅、もしくは時間切れになるとコンティニューは発生せず、バトル終了となります。

報酬

レイドボスを討伐した際に得られる報酬は3種類となります。1つは、レイドボスを倒した際に手に入る「討伐報酬」です。2つ目は、他のプレイヤーの討伐に救援参加し、レイドボスの討伐が成功した際に手に入る「討伐参加報酬」、3つ目は、討伐した際に獲得できる「レイドポイント」となります。

※「レイドポイント」は、レイドボス出現期間中に、一定ポイントを達成するとアイテムを獲得できます。3つの報酬は、討伐したレイドボスのLvにより異なりますが、「ガチャチケット」や、「武器」・「騎士団員」などを手に入れることができます。
※「協力戦」の初回は、来週開催予定となります。

「討伐報酬」・「討伐参加報酬」例 「レイドポイント報酬」例

3人の新キャラクターが登場!

明日10月14日(水)のアップデートに併せて、3人の新キャラクターが追加となります。こちらの新キャラクターは、武闘家「メイリン」、剣士の「マーガレット」、魔法使いの「ベル」の3キャラクターです。

メイリン=フウ

とんでもなく大食いな中華娘。性格は明るく能天気。基本的に食べることと寝ることしか頭になく、モンスター相手に暴れまくっては、ごちそうを食べて寝る、という騎士団での生活を気に入っている。

職業:武闘家
奥義:熊猫拳
入手方法:ランキングで設定された対象クエストに挑戦し、上位報酬として獲得。

マーガレット=バイルシュミット

女手一つで子どもを育てるママさん騎士。公国へと至る旅路でモンスターの襲撃にあい、生き別れとなった夫を探すべく騎士団に志願。みんなのお母さん的存在で、ひざの上でナデナデされると誰もが眠りに落ちるという。

職業:剣士
奥義:オムコメット
入手方法:ランキングポイントの報酬として獲得。

ベル=ハーポコスキ

騎士団の食堂を切り盛りする料理長の娘。ハーポコスキ家には代々受け継がれている魔法のステッキと特別な呪文があり、これらを用いて作った料理には生命が宿るとか…?大飯食らいのメイリンになつかれている。

職業:魔法使い
奥義:スイーツエデン
入手方法:期間中スペシャルガチャに登場。
出現期間:2015年10月14日(水)メンテナンス後~10月21日(水)メンテナンス前まで

ひめため!~騎士団のお宝探索記~

ゲームオン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年5月26日
  • 価格:基本無料

    ひめため!~騎士団のお宝探索記~

    ゲームオン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年5月26日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ひめため!~騎士団のお宝探索記~サービス終了