爆発系ラブコメADV「D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-」が舞台化決定―出演者公募オーディションが本日スタート

0コメント

コトブキソリューションは、爆発系ラブコメアドベンチャーゲーム「D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-」の舞台化を発表、出演者公募オーディションの情報を公開した。

今回舞台化される「D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-」は、笑いあり・涙あり・サスペンスありのマルチエンディング型ラブコメアドベンチャーゲーム。

突如、「告白されると爆死する」という謎の体質になってしまった高校生・景が、なぜか景に思いを寄せる2人の美少女からの告白を受け、逃げたり、お茶を濁したり、回避せざるを得なくなってしまう。さらに、景の周囲で巻き起こる不可思議な超常現象と…ハードなドタバタが繰り広げられる題材だ。

なお、本日より舞台化に際しての出演者公募オーディションが開始されているので、興味がある人は下記URLよりチェックしてみてはいかがだろう。

舞台概要

公演時期:2016年1月
劇場:東京都内
原作:アドベンチャーゲーム「D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-」
脚本・演出:深寅芥
製作:美笹木高校演劇部
主催:株式会社ネリム/株式会社シェイクハンド
キャスト:本日からスタートの公募オーディションにて決定(http://butai.nerim.co.jp/)

コメント

原作シナリオライター amphibian氏

これまでに書いたもののうち最も荒唐無稽なコレが、まさか2次元から飛び出すとは夢にも思っていませんでした。舞台もひとつのメディアとみなせば、KEMCO(ケムコ)のノベルADV初のメディアミックスとなるこの機会……期待と興奮、そして何より「どんな形に仕上がるんだ、いやマジで!?」というセンスオブワンダーが止まりません。

実績豊富なスタッフ様に支えられた本舞台は、必ず素晴らしいものになると思います。この機会を下さった関係者の皆様に改めて深く感謝を申し上げつつ、原作を楽しんでいただけたみなさまと一緒に、舞台版D.M.L.C.の行方をワクワクしながら見守りたいと思います。

脚本・演出 深寅芥氏

昨今、舞台芸術の世界では「2.5次元」という言葉が流行している。アニメやゲームのキャラクターを生身の役者が演じる事を「2.5次元」と表してるのだが、そもそも何百年も前から舞台芸術の世界は「2.5次元」であった。

例えば、弁慶・義経が出演する歌舞伎の「勧進帳」や京劇の「西遊記」などの古典作品は、現代の感覚では既にもう「2次元の世界」だ。つまり「2.5次元化」は舞台芸術の世界において、けして特別な事ではない。

さて、原作「D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-」は、なんと「女の子から告白されると主人公は爆発する」という設定である。なんとも、奇想天外な設定ではあるが、このスリル感を活かし、観客と演じ手が一体になれる舞台を作り上げたいと考えている。

是非、舞台「D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-」を楽しみにしていてください。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

D.M.L.C.-デスマッチラブコメ- 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング