タイトーは、iOS/Android用アプリ「LINE アルカノイドvsインベーダー」の事前登録受付を、本日9月10日より開始した。

目次
  1. ゲーム詳細~全ての攻撃を弾き返す「全方位迎撃反射アクション」~
  2. 事前登録特典~話題の映画「ピクセル」ともコラボ!~

社会現象までを引き起こした「アルカノイド」と「スペースインベーダー」は、それぞれゲーム史に残る不朽の名作として、昭和の時代から現在に至るまで、長きに渡り数多くのファンから支持を得てきたタイトルだ。

「LINE アルカノイドvsインベーダー」は、そんな2タイトルのゲーム性を融合し、同一ゲーム内で両者が対決するという、新しいコンセプトで作られた作品。昭和のオールドファンはもちろん、スマートフォン世代の人々でも楽しめる作品に仕上がっている。

事前登録ページ
https://arkanoid.game.line.me

ゲーム詳細~全ての攻撃を弾き返す「全方位迎撃反射アクション」~

「インベーダー」が攻撃してくる弾や打ち出したボールなど、全てのものを「バウス」で弾き返すという、従来のシューティングゲームやブロック崩しゲームとは一線を画した新感覚の全方位反射迎撃アクションゲームです。3Dグラフィックスで再現されたインベーダーが形態を変化させながら迫りくるボスバトルや、タイトーの歴代名作ゲームキャラクターたちをコレクション出来たりと、多彩な楽しみ方が出来ます。

事前登録特典~話題の映画「ピクセル」ともコラボ!~

今冬より予定しているサービス公開に先駆け、本日より、事前登録の受付が開始されます。期間中、事前登録をしていただいた全てのお客様にもれなく、ゲーム内でガチャやアイテムが購入できるクリスタル50枚とメダル1500枚、さらには「アルカノイド」や「スペースインベーダー」など、レトロゲームが登場することで話題の映画「ピクセル」とコレボレーションした「ピクセル版インベーダー」のキャラクターがプレゼントされます。「ピクセル版インベーダー」はゲーム内で特殊なスキルを発動し、ゲームを優位に進めることができます。

さらに!事前登録ページをお友だちにシェアをすればお得なプレゼントがもらえます。

友だち5人に事前登録ページをシェアしていただた方には、抽選で70名様に映画「ピクセル」の鑑賞チケットをペアで、さらに50名様に映画「ピクセル」オリジナルUSBメモリが当たります。

LINE アルカノイドvsインベーダー

タイトー

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年5月10日
  • 価格:基本無料

    LINE アルカノイドvsインベーダー

    タイトー

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年5月10日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      LINE アルカノイドvsインベーダーサービス終了