LINEは、iOS/Android用アプリ「LINE アルカノイドvsインベーダー」の配信を、5月10日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

「LINE アルカノイドvsインベーダー」は、「アルカノイド」と「スペースインベーダー」、それぞれの特性を活かし同一ゲーム内で両者が対決するという、新しいコンセプトで作られた全方位迎撃反射アクションゲームだ。

本作では異次元から攻めてくる侵略者(インベーダー)が繰り出す弾を、宇宙母艦アルカノイドから発進したスペースクラフト「バウス(自機)」で跳ね返して迎撃し、制限時間内に各ステージに設定されたミッションをクリアすることでゲームが進行する。

また、インベーダーが繰り出す弾を跳ね返して迎撃する「ガードタイム」と、バウスからエナジーボールを撃ち出して攻撃する「アタックタイム」の2つが楽しめ、「ガードタイム」では、すべての弾を弾き返して狙い撃つシューティングゲームとは一味違う楽しみを、「アタックタイム」ではブロックの隙間を狙う“ブロック崩し”の醍醐味が味わえる。

多彩なギミック&巨大ボスインベーダーを撃破せよ!

「LINE アルカノイドvsインベーダー」では、ステージ毎にインベーダーの攻撃方法や移動パターン、ブロックの配置が個別に設計されているだけではなく、弾を当てると大爆発する「ボム」や、弾の進行方向を変えてしまう「アクセルエリア」、破壊不可能な「ゴールドブロック」など多彩なギミックも用意されており、「アルカノイド」と「スペースインベーダー」の世界観やゲーム性が融合されたルールになっている。

さらに、各エリアの最終ステージでは、巨大なボスインベーダーが登場。形態を変化させながら3Dグラフィックスで迫るボスインベーダーの演出は必見だ。また、サービス開始時には150ステージが公開され、毎月新しいステージが追加される。

「お助けキャラ」には、あの人気キャラクターが登場!

ゲームを優位に進められる特殊能力を備えたお助けキャラとして、「パズルボブル」のバブルン、「奇々怪界」の小夜ちゃん、「チェイスH.Q.」のナンシー、「電車で GO!」の鉄ちゃん、「ダライアスバースト」のTi2など、タイトーの歴代人気タイトルのキャラクターたちが登場する。各キャラクターをセットしてプレイすることで特殊能力を育てて、ステージクリアを目指そう。なお、お助けキャラはゲーム内のガチャから獲得することが可能だ。

「ランキングモード」の専用ステージが熱い!

「LINE アルカノイドvsインベーダー」をプレイしているLINEの友だちや、全国のライバルたちとのハイスコアバトルが楽しめる「ランキングモード」では、専用のステージがプレイできる。制限時間内に獲得したスコアでランキングを競いあい、上位報酬を手に入れよう。

LINE アルカノイドvsインベーダー

タイトー

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年5月10日
  • 価格:基本無料

    LINE アルカノイドvsインベーダー

    タイトー

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年5月10日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      LINE アルカノイドvsインベーダーサービス終了