アクアプラスは、本日11月29日に開催した「大アクアプラス祭」において、「うたわれるもの 二人の白皇」に儀武ゆう子さん演じる新キャラクター「フミルィル」が登場することを発表した。

「大アクアプラス祭」は、アクアプラスの20周年を記念して東京・両国国技館にて行われた、アクアプラスの歴代作品に出演したキャスト陣・アーティストが集結したイベント。28日には「うたわれるもの」三部作の最終作にあたる「うたわれるもの 二人の白皇」の発売、ならびに発売日が明らかにされたが、本日は新たに新キャラクターとして登場する「フミルィル」の存在が公開された。CVは儀武ゆう子さんが担当する。

実は「フミルィル」は、OVAやゲームにも登場していたウルトリィが可愛がっていたあの赤ん坊なのだという。会場ではデザインイラストも公開され、その女性として立派に成長した姿に、前作からのファンを大いに喜ばせていた。それ以外の詳細な情報は明かされなかったものの、彼女がゲーム中どのような活躍するのか要注目だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー