バンダイナムコオンラインとセガゲームスは、iOS/Android向けアプリ「ザクセスヘブン」において、1月12日より初のコラボレーションイベント「セハガ☆ヘブン」を開始した。

目次
  1. 「セハガ☆ヘブン」初コラボ!★5セハガールをGETしよう!
  2. セハガ☆ヘブン特効フェスガシャ
  3. 期間限定!スピリタンA販売!
  4. クロノスガシャ

イベント「セハガ☆ヘブン」では、セガ・ハード・ガールズ(以下、セハガール)のキャラクターが「ザクセスヘブン」の世界に登場する。

期間中はクエスト終了時に「ブラックきら」が襲来。ブラックきらには、SPIRITを消費してバトルを挑むことができ、撃破していくと固有の報酬やイベント限定ガシャが引けるクロノスクリスタルが手に入る。

救援に応じた人に支給される救援報酬では、クロノスクリスタルが増量。クロノスクリスタルガシャをたくさん引きたい時は、救援依頼をどんどんこなすのがオススメだ。

ブラックきら撃破の際には、「★5ドリームキャスト」「★5セガサターン」がドロップすることがある。なおこの2キャラクターはクロノスガシャや発見撃破報酬でもゲット可能だ。

「セハガ☆ヘブン」初コラボ!★5セハガールをGETしよう!

イベント日時

1月12日から1月21日(木)10:59まで

ドリームキャスト(CV:M・A・O)

★5/グラップラー ドリームキャスト

XuccessSkill ドリームブレイド

敵単体にダメージを与え、さらに確率で行動不能と防御力低下を付与する。

アビリティ1 攻 素直な正義感

ザクセススキルを使用した時、自身に50%の攻撃力アップ・防御力アップ効果が2ターン付く。

アビリティ2 支 周囲からの同情

毎ターン開始時、自身に12/100秒の連携時間強化効果が1ターン付く。

セガサターン(CV:高橋未奈美)

★5/ファイター セガサターン

XuccessSkill ツインスティック

敵全体にダメージを与え、さらに攻撃力低下を与える。

アビリティ1 防 斜の構え

毎ターン開始時、20%の確率で自身に無敵効果が1ターン付く。

アビリティ2 特 ツッコミ担当

味方全体のクリティカル率が15%増加する。

セハガ☆ヘブン特効フェスガシャ

ボスに対するダメージ5倍&4倍キャラクターが入ったセハガールフェスガシャ!特効能力を持ったセハガール達は出現率高め!ぜひこの機会に入手してください♪

実施期間

1月12日(火)~1月21日(木)10:59まで

※「フェスガシャ」は「マリアピース」を使用して引くことができます。
※マリアピースは「クエストの報酬」や「ショップ」から入手できます。

メガドライブ(CV:井澤詩織)

★5/ファイター メガドライブ

XuccessSkill デルタショット

味方全体にアーマーを付与し、さらに防御力を上昇させる。

アビリティ1 特 的確な分析

ダメージを与えた時、相手に20%のクリティカル率低下効果が3ターン付く。
【セハガ☆ヘブン】のボスに対してのダメージが400%増加する(この効果はイベント終了後、削除されます)。

アビリティ2 攻 豊富な知識

通常攻撃のダメージが200%増加する。

友情アビリティ 女の子らしさ

相手にダメージを与えた時、相手に20%のクリティカル率低下効果が1ターン付く。
【セハガ☆ヘブン】のボスに対してのダメージが200%増加する(この効果はイベント終了後、削除されます)。

MAX HP:4,999
MAX攻撃:4,413
MAX防御:3,371
MAX回復:688
MAXガッツ:188

SG-1000(CV:芹澤優)

★5/ディフェンダー SG-1000

XuccessSkill モノリスガード

敵単体にダメージを与え、さらに自身の攻撃力を上昇させる。

アビリティ1 攻 ドジッ娘

与えるダメージが50%増加する。30%の確率で与えるダメージが大幅に低下する。
【セハガ☆ヘブン】のボスに対してのダメージが300%増加する(この効果はイベント終了後、削除されます)。

アビリティ2 防 本気の怒り

HPが25%以下の時、攻撃力と防御力が100%増加する。

友情アビリティ 泣き虫

与えるダメージが25%増加する。15%の確率で与えるダメージが大幅に低下する。
【セハガ☆ヘブン】のボスに対してのダメージが150%増加する(この効果はイベント終了後、削除されます)。

MAX HP:5,067
MAX攻撃:1,866
MAX防御:2,772
MAX回復:1,169

ゲームギア(CV:田中美海)

★5/グラップラー ゲームギア

XuccessSkill プリズムビジョン

敵縦一列にダメージを与え、さらに確率で敵の上昇効果を打ち消す。

アビリティ1 攻 疲れやすい体質

敵にダメージを与えたとき、同時に自身の攻撃力が200増加するが、200のダメージを受ける。攻撃力の増加数は最大で4000。
【セハガ☆ヘブン】のボスに対してのダメージが300%増加する(この効果はイベント終了後、削除されます)。

アビリティ2 防 マイペース

20%の確率で受けるダメージが1になる。

友情アビリティ ネガティブトーク

敵にダメージを与えたとき、同時に自身の攻撃力が50増加するが、50のダメージを受ける。攻撃力の増加数は最大で1000。
【セハガ☆ヘブン】のボスに対してのダメージが150%増加する(この効果はイベント終了後、削除されます)。

MAX HP:3,107
MAX攻撃:2,483
MAX防御:1,852
MAX回復:1,247
MAXガッツ:421

ビジュアルメモリ(CV:上坂すみれ)

★5/ヒーラー ビジュアルメモリ

XuccessSkill ヒールクリスタル

味方全体を回復させ、さらにランダムで味方単体を復活させる。

アビリティ1 回 天真爛漫

相手にダメージを与えた時、自身のHPが2%回復する。
【セハガ☆ヘブン】のボスに対してのダメージが300%増加する(この効果はイベント終了後、削除されます)。

アビリティ2 回 世話好き妹的存在

味方1名が倒れた時、味方全体のHPが50%回復する。

友情アビリティ おしゃべり好き

相手にダメージを与えた時、自身のHPが1%回復する。
【セハガ☆ヘブン】のボスに対してのダメージが150%増加する(この効果はイベント終了後、削除されます)。

MAX HP:3,076
MAX攻撃:1,325
MAX防御:2,082
MAX回復:3,082
MAXガッツ:284

期間限定!スピリタンA販売!

普段は売っていない[スピリタンA]のオトクな10回セットを、期間限定で販売中!スピリタンAは、マリアピースで購入することができます。

[スピリタンA]の10個セット:マリアピース35個

※購入した10個セットはプレゼントボックスに送られます。

実施期間

1月12日から1月21日10:59

クロノスガシャ

クロノスガシャは、撃破報酬などでもらえることがある【クロノスクリスタル】を、1回につき200個使って引くことができます。

クロノスガシャからは、ギフトカードや育成素材、さらに”★5ドリームキャスト”や”★5セガサターン”が出現することがあります。

他プレイヤーの救援に応えたときにもらえる「救援報酬」ではより多くのクロノスクリスタルを入手できます。

※救援報酬は、救援に行った先の「ブラックきら」が撃破されたときに入手できます。
※他のプレイヤーがとどめをさしても、救援報酬を得ることができます。

期間

1月12日から1月22日まで

※イベント終了日時の翌日までとなります。

注意事項

  • 撃破報酬は、強敵「ブラックきら」にとどめをさしたプレイヤーへのドロップ報酬になります。あなたが発見した強敵でも、他のユーザーが撃破した場合は撃破報酬を獲得できません。
  • 「発見撃破数」はあなた自身が発見した強敵の撃破数です。あなたが発見した強敵を他のプレイヤーが撃破した場合もカウントされます。他のプレイヤーが発見した強敵をあなたが撃破しても、[発見撃破数]にはカウントされません。
  • 他のプレイヤーが出した「救援要請」にかけつけると、「救援報酬」を受け取ることができます。
  • 発見者およびバトル参加者は、撃破後「クリスタルガシャ」を引くための「クロノスクリスタル」を獲得できます。
  • 「クロノスガシャ」には「”★5ドリームキャスト”」や「”★5セガサターン”」のほかにも「友情ギフト」「強化素材」などが入っています。
  • 「クロノスクリスタル」はイベント終了後、リセットされます。

ザクセスヘブン

バンダイナムコオンライン

MobileアプリiOS

  • 配信日:2015年8月20日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

ザクセスヘブン

バンダイナムコオンライン

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2015年8月19日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ザクセスヘブンサービス終了