フライハイワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「魔女と勇者II」を、2月17日にニンテンドーeショップにて配信すると発表した。価格は400円(税込)。

「魔女と勇者II」は、「ちびゆうしゃ」と「ちびまじょ」を同時に操作し敵を倒して進んでいく8Bitテイストアクションゲーム。レトロな8Bitテイストのイラストとサウンド、シンプルな操作方法が特徴だ。

今回の魔女(ちびまじょ)は、通常時から動くことが可能で、プレイヤーは「ちびゆうしゃ」と「ちびまじょ」を同時に操作し、迫り来るモンスターを倒していく。

「ちびゆうしゃ」が盾になることで「ちびまじょ」をカバーしつつ、「ちびまじょ」の魔法で一気にモンスターを蹴散らす快感が味わえる。

また、敵を倒すと獲得できる「ち」を集めて「ちびまじょ」に渡すと、「ちびまじょ」が一定時間魔法を放つ。ダメージ量が多い敵に対しては、「ちびゆうしゃ」に戦わせず、なるべく魔法で倒すことが、戦いを有利に進める鍵だ。

ストーリーの後半で使用可能な「せいけんのちから」は、発動すると「ちびゆうしゃ」は無敵になり、「ちびまじょ」は大型魔法を放てるようになる。ピンチの時などにタイミングをみて効果を発揮しよう。

そのほか、今作のサウンドは、前作で好評だった8Bitテイストサウンドの作者、PANICPUMPKINのみそか氏が担当している。より磨きをかけ、一新されたレトロなサウンドもあわせて楽しむことができる。

魔女と勇者II

フライハイワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年2月17日
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー