フライハイワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「魔女と勇者II」の配信を、本日2月17日にニンテンドーeショップにて開始した。

「魔女と勇者II」は、「ちびゆうしゃ」と「ちびまじょ」を同時に操作し、敵を倒してすすんでいく8Bitテイストアクションゲームだ。

本作では、前作「魔女と勇者」のラスボスが倒せなかった人でも「II」が楽しめるよう、リベンジモードが搭載。リベンジモードは、同一のニンテンドー3DS本体に、前作「魔女と勇者」が存在し、かつセーブデータが「ラスボスで挫折した」状態である場合、起動後に「リベンジモード」に突入するというものだ。

また、PANICPUMPKINのみそか氏が手掛ける「魔女と勇者II」の作中楽曲が、オリジナルサウンドトラックとして今年の春に発売される。

さらに本作の発売を記念してイラストコンテストが開催。Pixivにイラストを投稿し、タグ「魔女と勇者イラストコンテスト」をつけることで参加が可能だ。〆切は2016年3月27日まで。

「魔女と勇者」イラストコンテスト公式サイト
http://flyhighworks.jp/illust_majyoyu

魔女と勇者II

フライハイワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年2月17日
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー