フライハイワークスは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト「魔女と勇者II」を、12月19日に配信した。価格は500円(税込)。

「魔女と勇者II」は、「ちびゆうしゃ」と「ちびまじょ」を同時に操作し、敵を倒してすすんでいく「8Bitテイストアクションゲーム」。レトロな8Bitテイストのイラストとサウンド+シンプルな操作方法で、誰でも簡単にプレイすることが可能。後半のステージでは敵がわらわらと大量に出現し、それをまとめて倒す快感が魅力だ。

ゲームの特徴

今回の「まじょゆう」は、魔女もうごく!(おそいけど)

今回の魔女(ちびまじょ)は、通常時からうごくことができます。プレイヤーは「ちびゆうしゃ」と「ちびまじょ」を同時に操作し、迫り来るモンスターを倒していかなければいけません。ちびゆうしゃが盾になり、ちびまじょをカバーしつつ、ちびまじょの魔法で一気にモンスターを蹴散らしてしまいましょう!

「ち」を集めて魔法を放て!そして「せいけんのちから」で一発逆転だ!

敵を倒すと「ち」を落とします。この「ち」を集めて、ちびまじょに渡せば、ちびまじょが一定時間魔法を放ちます。ダメージ量が多い敵に対しては、ちびゆうしゃに戦わせず、なるべく魔法で倒すようにすれば、戦いをより有利に進めることができます。

そして、ストーリーの後半では、「せいけんのちから」が使えるように!「せいけんのちから」を発動すれは、ちびゆうしゃは無敵、ちびまじょは大型魔法を放つ!ピンチの時こそ効果を発揮する、一発逆転の手段です。

業界初!?前作のラスボスで挫折した方へ!「リベンジモード」!

前作「魔女と勇者」にて、「ラスボスの倒し方がわからない」「ラスボスがムズすぎてやめた」という声がたくさんありました。そのような方に、気持ちよく「II」を初めてもらうため、「リベンジモード」を搭載。

同一のNintedo Switch本体に、前作「魔女と勇者」が存在し、なおかつ、セーブデータが「ラスボスで挫折した」状態である場合、起動後に「リベンジモード」に突入します。あの時倒せなかった「ラスボス」を確実に倒してもらい、すっきりした気持ちで「II」をスタートしていただければと思います!

ストアページ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000024849

魔女と勇者II

フライハイワークス

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年12月19日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー