スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U/Windows用ソフト「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」について、バージョン3.4の情報を公開した。

目次
  1. バージョン3.4で登場する新たな領界は「水」に囲まれた穏やかな世界
  2. 水の領界の竜族達が生活し、冒険の拠点となる美しき都
  3. 水の領界での物語の中心となるキャラクター

バージョン3.4で登場する新たな領界は「水」に囲まれた穏やかな世界

バージョン3.4へのアップデートを控える「ドラゴンクエストX」。今回のバージョンアップでもさまざまな新要素が追加されるが、ここでは、いよいよ核心へと迫る「ナドラガンド」での物語について詳しく紹介していく。新たな舞台「水の領界」は、辺り一面が海に囲まれた孤島から冒険が始まる。

孤島を取り囲む「オーフィーヌの海」は、サンゴや海洋生物が数多く棲む美しい海。ここには所々に遺跡が残されており、不思議な力で守られた場所もあるようだ。

この孤島には、かつて生活していた竜族たちのさまざまな想いが刻まれた石碑が、数多く建てられている。

過去に命を落とした竜族の幽霊だろうか、生前にやり残したことを冒険者に語ってくれる。

水の領界の竜族達が生活し、冒険の拠点となる美しき都

水の領界には、はるか昔の時代から存在している竜族達の都がある。冒険者が訪れること自体が珍しいようだが、この都の竜族達は冒険者に対して非常に友好的に接してくれるのだ。そんな竜族達の生活の一部を見ていこう。

石造りの建造物に、丁寧に舗装された道や階段が特徴的な「ルシュカ」。七色に光るサンゴなど、どこか幻想的な雰囲気を感じさせる。

自警団として組織された“青の騎士団”によってこの領界の平和が保たれている。住民からの信頼も厚い。

広場の中央にそびえる“神秘のサンゴ”。昼夜を問わず、騎士団によって見張られ、民の命に等しいとまで言われるものだ。その役割とは一体どんなものなのか!?

水の領界での物語の中心となるキャラクター

この大陸に住む竜族達が繁栄を続けられてきたのは、「神獣カシャル」と呼ばれる守り神と、それに仕える巫女の存在によるものだという。ここでは物語のカギを握る、神獣カシャルの巫女を紹介しよう! 彼女と出会い冒険を進めていくことで、驚きの真実が明らかになる!?

フィナ

神獣カシャルと共に、水の領界内で崇められている巫女・フィナ。彼女が執り行う儀式が奇跡をもたらし、水の領界の竜族達の繁栄を支えている。

彼女はある理由から、声を出すことができない。何かを訴えかけているようにも見えるが…。

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

スクウェア・エニックス

WiiUダウンロード

  • 発売日:2015年4月30日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー