角川ゲームスは、iOS/Android用アプリ「STARLY GIRLS -Episode Starsia-」において、本日11月25日より新星娘のキャストを選ぶユーザー投票企画「スターダストガールズ☆オーディション」を開始した。

「スターダストガールズ☆オーディション」は、一生懸命だけどどこか“残念”な星娘3人を“スターダストガールズ”と名付け、彼女たちが一人前の星娘へと成長していく姿を描く成長型キャンペーンの第一弾だ。

日本と台湾のユーザーより、コホーテク、パラス、プルートーの3人を誰が演じて欲しいかを投票し、その結果によって3人の配役が決定される。

今回参加するのは、新人声優の田中美海さん、青山吉能さん、永野愛理さんの3人。本日より日本と台湾の公式サイトにて投票を開始し、12月20日に投票結果が発表される。

なお、「スターダストガールズ」の3人は、今後もイベントや宣伝番組への出演などを通して、キャラクターとキャストが一体となって作品を盛り上げていく予定だ。今はまだ“星くず”に過ぎない少女たちの成長に注目しておこう。

スターダストガールズ☆オーディション概要

参加声優:田中美海、青山吉能、永野愛理
投票期間:11月25日~12月5日結果発表:12月20日
投票ページ:http://www.starlygirls.jp/audition

※「コホーテク」「パラス」「プルートー」の3体はサービス開始後、順次実装される予定です。

キャラクター紹介

コホーテク(アステリズム所属 太陽系冥王星外天体 彗星)

一見大物風。自信たっぷりな言動で周囲の期待を集めるが、なぜか結果が伴わない“残念”な少女。

だが、本人はまったく気にする様子を見せない、良く言えばポジティブ、悪く言えば能天気な性格。何度失敗を繰り返しても努力を続ける頑張り屋な一面も。

パラス(アステリズム所属 アステロイドベルト小惑星)

「アステロイドベルト連合」というグループのヘッドを務める不良少女。硬派で不器用な性格から、自分の気持を伝えるのが苦手。

尊敬する先代ヘッドのケレスがチームを抜けたことに、不安と悲しみを抱いている。いつも破天荒な行動をとるプルートーのことを密かに尊敬している。

プルートー(アステリズム所属 太陽系準惑星)

太陽系第九惑星から準惑星に降格した冥王星と同様に、自分を落ちこぼれだと思い込む臆病で気弱な少女。

いつも自信無さ気でオタオタしているが、内面は優しく、仲間への思いやりは人一倍強い。気がつくとどこからか捨て猫を拾ってくるクセの持ち主。

参加声優コメント

田中美海さん

私自身、アプリゲームがとても好きなので嬉しいです!グラフィックがすごく綺麗で、キャラクターがみんな可愛い!本当にアプリゲームなの?と思ってしまうくらい本格的で、私も早くやりたい気持ちでいっぱいです。皆さんにキャラクターを投票で決めてもらうということで、ドキドキしますがたくさん愛されるキャラになるよう、頑張りたいと思います!

青山吉能さん

皆さんこんにちは(^O^)青山吉能です。この度、「スターダストガールズ」オーディションに参加させていただきます。まさかまさかな出会いでの参加ですが、作り込みが細かくイラストも綺麗で…本当に素敵なゲームなので、出演をとても嬉しく思います。今後、精一杯この星娘の魅力をお伝えしていきたいと思います!皆さんよろしくお願い致します。

永野愛理さん

みなさん、こんにちは!この度、スターダストガールズのオーディションに参加させていただくことになりました、永野愛理です☆皆様の投票によってキャラクターが決まるという新鮮な企画なので今からとてもワクワクしていています!!!1から作り上げていく作品だと思うので、皆様と一緒に成長していくコンテンツになればいいなと思います。全力でスターリーガールズを盛り上げていきますので、皆様、応援よろしくお願いします!どのキャラクターになるのか楽しみです!!!

スターリーガールズ -星娘-

アエリアゲームズ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年12月9日
  • 価格:基本無料

    スターリーガールズ -星娘-

    アエリアゲームズ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年12月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      スターリーガールズ -星娘-サービス終了