コロプラは、中玩商事が提供するソーシャルゲーム「狩りとも」の配信を、本日12月15日より位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で開始した。

「狩りとも」は、「巨大モンスターVS僕達全員」をコンセプトとし、プレイヤーがハンター部隊の隊長となり他のプレイヤーたちと協力して巨大モンスターを討伐していくソーシャルRPG。

本ゲームの目的は「ユニット」と呼ばれる部隊を集めてモンスターを討伐し、最高のハンターランクを目指すこと。「ユニット」は合成することで強くなり、「クラスチェンジ」を利用することで見た目を変化させることも可能だ。「クラスチェンジ」による見た目の変化は2,000通り以上にのぼる。「ユニット」を自由に組み合わせて、自分だけのハンター部隊と一緒にモンスターを討伐していこう。

今回の「コロプラ」上での配信にあたり、位置情報を利用した新機能を導入、移動距離に応じてゲーム内で役立つアイテムを入手できる。

「狩りとも」の概要

名称:狩りとも
価格:アイテム課金制
対応端末:iPhone、Android、フィーチャーフォン

※本タイトルをプレイする際は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

狩りともサービス終了