アソビモは、iOS/Android向けアプリ「トーラムオンライン」において、新たな戦闘スタイル「旋風槍」や新クエストの追加を含むアップデートを実施した。

目次
  1. 新戦闘スタイル「旋風槍」登場
  2. 新武器「旋風槍」も多数登場!新生産レシピ追加
  3. 気になる限定ストーリー、完結へ!クリスマスイベントクエスト追加

今回のアップデートで、新武器「旋風槍」を追加した。「旋風槍」は物理系の攻撃に特化し、単体攻撃・範囲攻撃・遠距離攻撃をまんべんなく扱える万能な両手武器だ。スキルを使いこなすことで、戦闘シーンに応じた幅広い戦術が楽しめる。

さらに、好評開催中の「2016年クリスマスイベント」に新クエストが追加。クリスマスイベントで展開される限定ストーリーが完結する最後のクエストだ。クエストの追加に伴い、物語の行方を左右する新ボスモンスター「宵闇の竜」も登場。討伐時に稀に入手できる素材を集めると、冬にぴったりの装備アイテムが生産できる。

そのほかにも、鍛冶屋に11種類の新レシピが追加された。期間限定で生産できるクリスマスレシピが3種類新登場したほか、「旋風槍」のレシピも多数登場し、生産の幅が一気に広がる。

新戦闘スタイル「旋風槍」登場

新たな武器「旋風槍」を追加しました。専用スキルは図書館で新スキルツリー「ハルバード」を習得すると使用できます。スキルツリーには3つのレベルがあり、それぞれ習得にはキャラクターのレベルが一定以上あることが習得条件となっています。

一部スキル紹介

キャノンスピア(レベル1 スキル)

対象に向かって槍を勢いよく直線状に投擲する。対象付近にいるモンスターにも攻撃できる前方範囲攻撃。

パニッシュレイ(レベル2 スキル)

消費MP0の魔法攻撃スキル。スキル発動直後に使用する攻撃スキルのクリティカル率が100%になる。(魔法攻撃など、クリティカルが発生しないスキルを使用すると、バフ効果は消える)

逆境の雄叫び(レベル2 スキル)

MPを回復するスキル。一時的にMPを消費するものの、自身の残り HPが少ないほど、回復できるMPの量が増加する。

ダイブインパクト(レベル3 スキル)

上方へ飛び上がり、地面に槍を投擲して周辺を攻撃する。しばらくすると地面に刺さった槍から衝撃波が発生し、周辺を一掃する大ダメージを与える。豪快で高威力を発揮する必殺技。

新武器「旋風槍」も多数登場!新生産レシピ追加

新生産レシピ11種を追加しました。新たに登場した武器「旋風槍」のレシピを多数追加したほか、クリスマス限定の追加レシピも新たに3種登場し、より多様な生産が可能になります。クリスマス限定のレシピは2017年1月12日(木)メンテナンス前まで生産できます。

新武器「旋風槍」の生産レシピが一挙登場!
期間限定レシピも見逃せない!

気になる限定ストーリー、完結へ!クリスマスイベントクエスト追加

好評開催中の2016年クリスマスイベントに最後のクエスト「クリスマス騎士団救出作戦」を追加しました。捕らわれの身となったクリスマス騎士団を無事救出するべく、プレイヤーは手強いモンスターとの戦闘へ向かいます。

無事救出できるかどうかは、プレイヤーの手に!

トーラムオンライン

アソビモ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年7月17日
  • 価格:基本無料

    トーラムオンライン

    アソビモ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年7月17日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー