岡田結実さんが「ぶっこみお嬢様」になって登場―我が家のトークも炸裂した「クラッシュ・ロワイヤル」の新CM発表会をレポート

岡田結実さんが「ぶっこみお嬢様」になって登場―我が家のトークも炸裂した「クラッシュ・ロワイヤル」の新CM発表会をレポート

担当:

モバイル

本日3月17日、Supercellのスマートフォン向けアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」(以下、クラロワ)の新CM発表会が都内で開催された。

ゲストには、CMに出演するタレントの岡田結実さんに加え、お笑い芸人・我が家の坪倉由幸さん、杉山裕之さん、谷田部俊さんが登場。岡田さんがCM撮影について語ったほか、岡田さんと我が家のトークも繰り広げられた。さっそく本発表会の模様をまとめていこう。

CMで岡田さんが演じる役は、「ぶっこみお嬢様」。敵陣を攻撃する(ぶっこむ)という意味で、「クラロワ」ともリンクしている設定の役柄だが、出演依頼を受けた時、岡田さんはどんな心境だったのか。これまでに多数の有名人が出演してきた「クラロワ」のCMだけに、「まさか自分が」という驚きと不安もあったという。加えて、ぶっこみお嬢様という前代未聞の役柄にも衝撃を受けたそうだ。とはいえ、撮影自体はとても楽しかったらしく、素敵なCMが出来て嬉しいと話していた。

「クラロワ」のCMに出演する岡田結実さん

続いては、ある意味で、CMの見どころとも言える「椅子が倒れるシーン」についてコメント。自身の座っている椅子が、勢い良く後ろにバタンと倒れる演出のため、撮影時はとてもヒヤヒヤしたとのこと。また、セリフを喋る際に「声を高めに」という指示があったそうなのだが、朝からの撮影のため、枯れた声しかでなくて苦労したなど、撮影時のエピソードについても語っていた。

なお新CMは、「ぶっこみお嬢様」シリーズとして、「誕生の瞬間」篇、「お父様と食事」篇、「ぶっこみマウンテン」篇の3篇で構成されており、3月18日から順次公開。クラロワ公式YouTubeでも公開されるとのことだ。

「誕生の瞬間」篇 :https://youtu.be/qaSx4tptGWA
「お父様と食事」篇:https://youtu.be/5wZ_hVdN60g
「ぶっこみマウンテン」篇:https://youtu.be/DY5cqtkJ8QY


「クラロワ」については、3分間で気軽に遊べることにくわえ、キャラクター育成が非常に楽しいと、ゲーム内容を絶賛。外国人プレイヤーとも対戦しているらしく、気軽に様々な国のプレイヤーと交流できることが素晴らしいと語った。ちなみに、好きなカードは「プリンス」一択とのこと。この辺りは、やはりお嬢様といったところか。

続いては、更なるゲストとして、我が家の3人がステージに現れた。杉山さんは登場したそうそう、「ぶっ込まないなんて……言わせねえよ!」と、「クラロワ」と自身の鉄板ギャグをミックスし、会場の笑いを誘う。

ボックスからお題を選んでトークを展開する「ぶっこみトーク」では、我が家から岡田さんに「芸人を好きになったらどうする?」という、いきなりキワドイぶっこみが炸裂。父親の岡田圭右さん(ますだおかだ)には「芸人は選ぶな」と言われているらしいのだが、「好きになったらしょうがないと思う」と解答。ちなみに今現在面白いと思っているのは、アンジャッシュとのこと。

左から、我が家の坪倉由幸さん、杉山裕之さん、谷田部俊さん

続いては岡田さんから我が家へのぶっこみ。「坪倉さんと杉山さんはなぜ結婚しないんですか?」という質問では、杉山さんは「しないんじゃないんです。出来ないんです!」と切実な思いを語る。一方の坪倉さんは「素敵な女性が多いので選べない」と、「らしい」解答。

続いての「卒業式で憧れの先輩に告白した、or されたことは?」という質問では、岡田さんが「告白したとこも、されたこともない」と意外な答え。なお、友だちは卒業式の日に、先輩からネクタイからリボンをもらっていたそうで、とてもうらやましく思っていたこともあったという。

こんな感じでトークは進んでいき、あっと言う間に発表会は終了へ。最後に岡田さんが、「クラロワ」と新CMをアピールして幕となった。

(C)2016 Supercell Oy

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

関連ワード

ピックアップニュース

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • ガスト美少女祭り特集サイト
モンスターハンターダブルクロス特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る