アソビモは、iOS/Android用アプリ「トーラムオンライン」において、本日4月13日より「春イベント 2017」を開始した。

目次
  1. 夜桜でお花見!春イベント 2017 開催
  2. 桜色の装備で春気分!イベント限定レシピ公開
  3. スクリーンショット

「春イベント 2017」では、実施期間中のみ開放される専用マップ「エアル」が登場。昼の領域と夜の領域がある「エアル」を舞台にした春イベント限定のストーリークエストが楽しめるほか、新たなボスモンスターとの戦いもプレイヤーを待ち受けている。

さらに、エアルには桜色の限定モンスターが出現し、ペットとして捕獲もできるので、マイルームでの新ペット育成も楽しめる。

また、春の季節に相応しい新装備を生産できるレシピも追加。桜がデザインされた武器や追加装備、和風デザインの体装備、口にくわえるお団子や和服に似合う三度笠などユニークな装備も登場する。身に着けて、仲間と一緒にイベントマップに行けば、お花見気分も満喫できそうだ。

開催期間

2017年4月13日(木)~5月11日(木)メンテナンス前まで

夜桜でお花見!春イベント 2017 開催

本イベントでは、専用マップ「エアル」が登場し、期間限定で楽しめるストーリークエストを開放します。ストーリークエストは「春イベント 2016」のお話しの続編となっており、前半パートである2016のクエストをクリアすると、後半パートの2017 クエストを受注できます。奥地で待ち受けるボスモンスターは一度討伐すると、その後は難易度を選んで何度も対戦できます。

桜色の装備で春気分!イベント限定レシピ公開

鍛冶屋と合成屋でアイテムを生産できる「レシピ」に春イベント限定の装備やアイテムを追加しました。

素材を集めて、鍛冶屋や合成屋に持っていくと桜モチーフの装備やお花見にぴったりの装備などを生産できます。

スクリーンショット

トーラムオンライン

アソビモ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年7月17日
  • 価格:基本無料

    トーラムオンライン

    アソビモ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年7月17日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー