ディースリー・パブリッシャーは、PCダウンロードソフト「エルミナージュORIGINAL ~闇の巫女と神々の指輪~」を、本日5月26日よりDMM Game Playerにて開始した。

目次
  1. 物語
  2. システム

2008年に登場し、3Dダンジョン探索RPGファンを魅了した「エルミナージュ」が、「エルミナージュORIGINAL」としてWindows PCに対応し、DMM Game Playerにて配信される。

16種類の職業、9種類の種族、年齢、善悪を組み合わせて生みだしたキャラクターを育て、迷宮に潜む魔物を倒す…単純だからこそ自由度が高く、自分だけの冒険を堪能することができる。ゲームには5つの指輪を探すメインストーリーと、数々の受託イベントが搭載されている。

物語

“6つの意思”が生み出した世界「ハイドラ・イール」。

竜の牙と呼ばれる塔には、神々の力を宿す6つの指輪が安置されている。指輪が作り出す結界により、世界は長らく見えざる脅威から護られていた。

しかし、魔王の降臨を目論む巫女の手で、その結界が崩されてしまう。巫女たちは指輪をも消滅させようとしたが、1つの指輪は不可侵の力で存在し続け、残った5つの指輪も巫女を拒絶するかのように世界に飛び散り、行方をくらます。

世界は不安定になり、モンスターの勢力が急激に増していった。知らせを受けた各地の王は、指輪の捜索のために軍を動かしたが、成果は全くあがらない。この事態を収拾すべく、ついに冒険者たちに御触れが発せられた。

「5つの指輪を探し出し、竜の牙の結界を再生した者には望むだけの謝礼を出す」

同様の御触れは、ここ城塞都市トランジェルダからも出ていた。富、名誉、平和への祈り。それぞれの想いを胸に秘めながら、今日も多くの冒険者がトランジェルダの城門を潜る……。

システム

闇の巫女により失われた指輪の探索が王から発令され、数々の冒険者がハイドラ・イールの地を巡る世界。プレイヤーはトランジェルダを拠点とする冒険者となり、自分だけのキャラクターでパーティを編成し、ダンジョンを探索する事となります。

ダンジョン内でパーティーが全滅をした場合は、別のパーティーを編成して救出するか寺院にお金を払って救出を依頼する事になります。

ダンジョンには凶悪な敵が潜んでいます。これらの敵と遭遇してしまった場合は、攻撃スキル、呪文を駆使して戦い、戦利品を持ち帰ってください。盗賊が仲間にいれば、敵の装備を解除し、盗むこともできます。装備をしている敵であれば、たとえボスでさえ盗むことができます。敵からでしか手に入らない装備もあるので、何度でも挑戦してください。

エルミナージュORIGINAL ~闇の巫女と神々の指輪~

ディースリー・パブリッシャー

PCダウンロード

  • 発売日:2017年5月26日
  • DMM Game Player

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー