iOS/Android「クラッシュ・ロワイヤル」2対2でのバトルが楽しめる「協力バトル」が7月は毎日遊べるように!

0コメント

Supercellは、iOS/Android向けアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」について、7月の1カ月間、いつでも2対2のバトルが楽しめる「協力バトル」モードを搭載する。

本作では、3月以降、不定期に「協力バトル」がプレイできるイベントが実施されてきたが、6月に行われたクラロワ公式Twitterのアンケート調査にて、「協力バトルをもっと遊びたいですか?」という質問に対し、約75%の人が「毎日遊びたいです!」と回答するなど、プレイヤーから好意的な声をがあったことを受け、7月は毎日「協力バトル」が楽しめるようになる。

また週末には、下記イベントも開催予定だ。

  • 7月7日~:協力バトルドラフトチャレンジ…好きなカードを両方のプレイヤーが選び(選ばなかったカードは相手のプレイヤーに送られる)バトルがスタート
  • 7月14日~:サドンデス協力バトルチャレンジ…最初にタワーを倒したチームが勝利となるルール
  • 7月21日~:協力ダブエリドラフトチャレンジ…ドラフトチャレンジに加え、通常の残り1分と同じエリクサー2倍状態からバトルがスタート

さらに「クラロワ」公式YouTubeチャンネルでは、「協力バトル」のWEBムービーが6月28日に公開。本ムービーでは、2人の男子高校生が、学校生活の中で起きるさまざまなチャレンジに立ち向かい、友情を深めていく姿が描かれる。、

「協力バトル」概要

2対2の「協力バトル」では、クランメンバーやフレンド、ランダムにマッチングされたメンバーと2人チームを組み、2人組の相手チームとバトルします。

「協力バトル」の遊び方は、通常の「バトル」ボタンの右側にある「協力バトル」ボタンを押し、「すぐに遊ぶ」を選ぶと、同レベルの他のプレイヤーとランダムにマッチングされ、バトルが開始します。「友達と遊ぶ」を選ぶと、「クランと共有」ボタンでクランメンバーとバトルが楽しめ、「フレンドを招待」ボタンでオンライン状態のフレンド、「LINE」ボタンでLINEの友達にフレンドリクエストが届きます。

「協力バトル」のアリーナ内には通常モードと異なり、キングタワーが2つ設置されています。相手チームに勝利することで、通常のバトル同様に、宝箱やゴールドなどを獲得できます。

※勝敗によるトロフィーの増減はありません。

なお、同じクランメンバーが4人オンライン状態で集まれば、クランメンバー同士での「協力バトル」を楽しめます。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

クラッシュ・ロワイヤル 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング