各ブランドの個性が炸裂!味&ボリュームも大満足なメニューが並ぶ「KOEI TECMO CAFE&DINING」内覧会レポート

各ブランドの個性が炸裂!味&ボリュームも大満足なメニューが並ぶ「KOEI TECMO CAFE&DINING」内覧会レポート

担当:

コーエーテクモゲームスの各タイトルとコラボレーションしたメニューを堪能できるコラボカフェ「KOEI TECMO CAFE&DINING」が8月10日にオープン。ここでは同日に行われたメディア向け内覧会の模様をお届けする。

「KOEI TECMO CAFE&DINING」は多くの飲食店経営で実績をもつアンドモワと提携し、池袋東口エリアに常設コラボレーションカフェとして展開。店内はコーエーテクモゲームスの各ブランドの個室エリアと開放感のある広々としたカフェテリアで構成されており、シブサワ・コウ、ω-Force、Team NINJAは落ち着いた座敷、ガスト、ルビーパーティーは華やかな洋風となっている。

店内には人気タイトルのビジュアルやグッズが展示され、個室にはゲームを楽しめるモニターも完備。カフェ限定のオリジナルグッズ販売も行う。

グランドメニューの注文につきオリジナルコースターが1枚ランダムでプレゼントされるほか、1000円で1つのスタンプを5つ集めるとオリジナルグッズを提供。平日のみ紙製ランチョンマットも用意され、第1弾の期間限定メニュー「戦国無双4」「100万人の金色のコルダ」では1メニューにつきキャラクターカードが1枚ランダムでもらえる。今後も特典内容は随時更新されていくので、詳しくは公式サイトやTwitterなどをチェックしよう。

鯉沼氏&鈴木氏オススメのメニューは?

現場に初めて来たというコーエーテクモゲームスの代表取締役社長である鯉沼久史氏は、店内の内装からもコーエーテクモゲームスにぴったりだと絶賛。これまでタイトルごとにコラボ展開は行っていたが人気タイトルが一堂に会する場は初めての試みとなるため、たくさんのゲームファンに楽しんでほしいと語る。

コーエーテクモゲームス 代表取締役社長 鯉沼久史氏

気になるメニューは、「影牢」といえば……というデルタホースをイメージした「デルタホースカレー」や、「フィリスのアトリエ」の「たる型ジョッキビール」。ここではアルコール類も提供するため、お酒好きには嬉しいところ。

続いて登場したのは、アンドモワの執行役員 営業統括本部 東日本営業統括部長 鈴木由貴氏。各ブランドの世界観やストーリーを表した料理と空間を用意したので、多くのファンに楽しんでほしいとコメントする。

アンドモワ 執行役員 営業統括本部 東日本営業統括部長 鈴木由貴氏

特におすすめしたいメニューは期間限定の「戦国無双4」からの「石田三成のチキン南蛮」で、真っ赤な兜の飾りを糸唐辛子、兜をヤングコーンで表現した。糸唐辛子は見た目ほど辛くなく、料理のアクセントになっている。社員からの評判ナンバーワンというお墨付きのメニューをぜひ味わってみてほしい。

同じく期間限定「100万人の金色のコルダ」からは、月森の好物である無糖ヨーグルトをヒントにした「月森オススメ チキンのヨーグルトソースがけ」。ヨーグルトの酸味を残しながらマヨネーズのコクを加え、チキンにぴったりの仕上がりとなっている。

グランドメニューの「信長の野望」からの「関ヶ原の戦いピザ」はバジルソースが西軍、トマトソースが東軍をイメージ。専用のピザオーブンを導入し、一気に300度という高温で焼き上げるため外はカリッと、中はもっちりとした触感を実現したそうだ。

期間限定メニューに舌鼓!インパクトも満点

メニューはどれもキャラクターや作品をイメージしたものとなっており、オープン時のタイトルは「三國志」「信長の野望」「大航海時代」「のぶニャがの野望」「戦国無双」「討鬼伝」「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune」「仁王」「影牢 ~もう1人のプリンセス~」「NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge」などが並ぶ。

このほか「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」「よるのないくに」「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」「金色のコルダ」「アンジェリーク ルトゥール」「遙かなる時空の中で」「下天の華」をはじめ、9月には「真・三國無双8」や「Winning Post」も追加予定。どれも味はもちろん、見た目のインパクトや華やかさも十分だ。

いくつかのメニューを試食させてもらったところ、やはりおすすめの「石田三成のチキン南蛮」「月森オススメ チキンのヨーグルトソースがけ」は非常に美味しく、期間限定なのがもったいないと感じてしまうほど。

「仁王」の「ダークいかすみ刀塚パスタ」は一気に食べてしまえそうな程よい塩加減がやみつきになり、辛い物が苦手な筆者に「デルタホースカレー」は「ちょっと辛いな」と感じたが味は絶品。見た目的にも一度は食べておきたいところ。「下天の華」の「安土の盾変化ドリンク」は最初は澄んだブルーだが、レモンを入れると鮮やかなピンク色に変化。すっきりとした味わいも含めてご賞味いただきたい。

期間限定コラボメニューは「戦国無双4」「100万人の金色のコルダ」ともに9月18日まで。入店は2時間の完全予約制となっており、公式サイトでWeb予約を受付中なので気になったファンはお早めに。

グランドメニュー
平日限定メニュー
期間限定メニュー第1弾
ノベルティ
オリジナルコースター
クリアファイル(スタンプ特典)
紙製ランチョンマット(平日来店特典)
キャラクターカード(100万人の金色のコルダ)
キャラクターカード(戦国無双4)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

関連ワード

ピックアップニュース

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る