メディアスケープは、「Play,Doujin!」プロジェクト作品として、ふろーずんおーぶ開発のPS4用ソフト「ディアドラエンプティ」を2017年8月31日よりPlayStation Storeにて配信する。

「ディアドラエンプティ」はサークル ふろーずんおーぶによるオリジナル・横画面ハイフィールドシューティングゲーム。広大なフィールドを縦横無尽に駆け回り、さまざまな装備を駆使して大量の敵と弾幕を退けていく。

本作は2008年にPC用作品として頒布された同作品をベースに、ワイド画面への完全対応、操作系の改善、ゲームバランスの調整などを行っているほか、新たな武装を追加しゲームプレイの幅がさらに広がっている。

作品概要

少女と小竜が大空を駆け巡るハイフィールドシューティングゲーム「ディアドラエンプティ」がPS4に登場! 従来のシューティングゲームとは一線を画す広いフィールドでの高速戦闘や、敵弾を掻い潜りつつ敵を切り刻む攻防一体の光翼攻撃チャージウイング、自由度の高い装備選択とパワーアップによる多彩な戦略などが特徴です。

また、ダメージを無効化しミスを取り戻せるオートディフェンダーバリアや、最初から最強装備でスタート出来るフルエクイップメントシステム等によりどなたにでも「ディアドラエンプティ」の爽快感を楽しむ事が出来ます。

また。PC版からの新要素として、画面のワイド対応・高解像度対応だけでなく、操作性・ゲームバランスの改善、各種武装の強化の他に、PS4版だけの新たな武器として敵弾を貫き圧倒的な防御力を持つ「ガードランス」とヴァリアントを追加しています。

ディアドラエンプティ

メディアスケープ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年8月31日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー