コーエーテクモゲームスは、「進撃の巨人」の世界観を原作としたタクティカルハンティングアクションゲーム「進撃の巨人2」を、2018年初頭に発売すると発表した。

「進撃の巨人2」は、「巨人」に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘や、原作の壮大なストーリーを追体験できるだけでなく、対巨人用装備「立体機動装置」による、大空を自由に飛びまわる爽快アクションが体感できる「進撃の巨人」シリーズの最新作だ。

今回、8月22日よりドイツのケルンにて開催される欧州最大のゲームイベント「gamescom2017」に合わせて、ティザーサイトが開設。今作のキービジュアルやティザー映像が公開された。

キービジュアルでは、人類を喰らう「巨人」に自らも“巨人化”して立ち向かう主人公・エレンと調査兵団の仲間たちの姿が描かれている。またティザー映像では、原作の象徴的なシーンがゲーム内映像にて表現された緊迫感溢れる内容となっている。さらなる進化を遂げた本作の続報に期待しよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー