コーエーテクモゲームスは、本日2019年7月4日にPS4/Nintendo Switch/Steam版「進撃の巨人2」(Steam版は7月5日発売)を発売した。
本作は、「進撃の巨人」(諫山創著/「別冊少年マガジン」にて連載中)をテーマにした作品です。2013~2017年に放映されたTVアニメ「Season 1~2」のストーリーに加え、2019年4月から6月まで放送された「Season 3 Part.2」までの最新ストーリーを収録しています。
本作から新たに登場するキャラクターを含め、総勢40名以上のプレイアブルキャラクターが登場するほか、従来のシリーズで好評を得た「立体機動装置」の空中高速アクションに新装備「雷槍」「対人立体機動装置」を追加。戦術の幅がさらに広がった爽快なアクションが体感できます。
ほかにも、自分だけのオリジナル兵団を結成し、好きなキャラクターとともに巨人の掃討を目指す新モード「壁外奪還モード」も搭載。TVアニメでは見られない敵対キャラクター同士の共闘や会話イベントなど、本作ならではの展開が楽しめます。
「進撃の巨人」がお好きな方はもちろん、まだ知らない方にもお楽しみいただける作品となっております。
「フォト&ムービーコンテスト」では、ユーザーの皆様より投稿作品を募集いたします。動画部門、写真部門、大喜利部門の3つのテーマとなっており、アクションの腕前を披露したい方、お大喜利に挑戦してみたい方など、お好きなテーマで参加いただくことができます。
「発売記念プレゼントキャンペーン」では、出演声優のサイン色紙を4つのセット(104期、戦士、駐屯・憲兵団、調査兵団)をそれぞれ各1名様にプレゼントいたします。応募方法は、公式Twitterをフォローしていただき、キャンペーンツイートをリツイートすることで完了となります。
フォト&ムービーコンテスト概要
企画名:「進撃の巨人2 –Final Battle-」フォト&ムービーコンテスト
開催日程:2019年7月4日(木)~8月4日(日)
企画概要
以下3つのテーマで「進撃の巨人2 –Final Battle-」の投稿作品をツイッター上で募集いたします。
- 動画部門
本作の動画を募集いたします。内容は自由です。30秒以内での投稿をお願いいたします。 - 写真部門
本作の動画を募集いたします。内容は自由です。30秒以内での投稿をお願いいたします。 - 大喜利部門
今回公式が用意した6点の画像の中からお好きな画像を選び、それに対するテキストを募集いたします。
応募方法:以下公式サイトをご確認ください。
https://www.gamecity.ne.jp/shingeki2/finalbattle/contest.html
発売記念Twitterキャンペーン概要
企画名:「進撃の巨人2-Final Battle-」発売記念プレゼントキャンペーン
開催日程:本日2019年7月4日(木)~8月10日(土)23:59
企画概要
発売を記念して、豪華出演声優のサイン色紙4セットをそれぞれ1名様にプレゼントいたします。
※セットはお選びいただけません。
- 104期兵セット
- 戦士セット
- 駐屯兵団・憲兵団セット
- 調査兵団セット
応募方法:公式Twitter(@kt_shingeki)をフォローし、キャンペーン対象ツイート(https://bit.ly/2xxef6w)をリツイートで応募完了です。
実況主「幕末志士」プレイ動画概要
動画名:進撃の幕末志士 2 -Final Battle-【実況】
動画リンク
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35353731
幕末志士概要
坂本と西郷の2人組ゲーム実況主。ニコニコ動画を中心に活動しており 2015年には同サイト内のゲーム実況動画で初となる1000万再生を記録。そのほかオリジナルゲームの企画制作も行っており、クリエイターとしても活動中。
原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー