ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンは、本日9月14日にPS4用ソフト「アンチャーテッド 古代神の秘宝」の販売を開始した。

目次
  1. 「アンチャーテッド 古代神の秘宝」
  2. 開発を担当した“ノーティードッグ”クリエイターからのメッセージも公開

「アンチャーテッド 古代神の秘宝」

先行して発売された海外で熱狂的な高評価と、好調なセールスを記録している本作は、「アンチャーテッド」シリーズ初のスピンオフ作品。これまでの主人公のネイサン・ドレイクに代わり、今作の主人公となったクロエとそのパートナーであるナディーンが、これまでの「アンチャーテッド」シリーズに勝るとも劣らない冒険劇を繰り広げます。

魅力的な遺跡やそこでプレイヤーを待ち構える謎の数々、広大なプレイフィールド、そして迫力のアクションシーンを「アンチャーテッド」シリーズならではの圧巻の映像美でお届けします。追加エピソードの枠を超えたボリュームと魅力が詰まった本作を、ぜひお楽しみください。

開発を担当した“ノーティードッグ”クリエイターからのメッセージも公開

「アンチャーテッド」シリーズや「The Last of Us」など数々の傑作を世に送り出している開発スタジオ“ノーティードッグ”。本作の発売を記念して、開発を担当したクリエイターたちからのコメントをPS Blogにて公開いたしました。以下、一部メッセージです。

日本のファンの皆さん、世界の他の地域のファンにもお伝えしたことですが、皆さんがノーティードッグを応援してくれたことに感謝します。私たちが作りたい作品を作り、大好きなキャラクターを登場させられるのは皆さんからの応援のおかげです。この作品を作れたことを誇りに思います。皆さんの心の中に、もうひとりの「アンチャーテッド」の主人公のための場所を作っていただけたら、これにまさる喜びはありません。それでは、冒険を楽しんで。

ノーティードッグ
ゲームディレクター カート・マージーノ
クリエイティブディレクター ショーン・エスケイグ

本作の開発の経緯や、困難、完成の喜び、クリエイタープロフィールが記載されたメッセージ全文は、PS Blogにてご覧ください。

PS Blog記事URL
http://pscom.jp/psblog-20170914-uncharted

アンチャーテッド 古代神の秘宝

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年9月14日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー