カプコンは、2018年1月26日に発売を予定しているPS4用ソフト「モンスターハンター:ワールド」について、キャラクタークリエイションや特殊装具の情報を公開した。

目次
  1. キャラクタークリエイション
  2. 特殊装具
  3. 滑空の装衣

キャラクタークリエイション

多彩なエディットで思い描いたハンターの姿に!

プレイヤーの分身となるハンターの容姿を作成。豊富なパーツが用意され、プリセットはもちろん、多彩なエディットで個性を生み出すことができるキャラクタークリエイション。

オトモもエディット可能!

プレイヤーの狩りを手助けする唯一のオトモアイルーもキャラクタークリエイションが可能。

作り上げたキャラクターがゲーム中はもちろん、デモシーンで描かれ、没入感が深まる!

特殊装具

「MONSTER HUNTER:WORLD」では「特殊装具」が登場。特出した効果を有し、アイテムとして使用すると一時的に抜群な効果を発揮する。再使用には一定時間のクールダウンが必要。立ち回りを組み立てていく上で欠かせない特殊装具。

隠れ身の装衣

一定時間、モンスターの視界から身を隠せる。攻撃を行うか、ダメージを受けると効果が終了する。

不動の装衣

ダメージのリアクションが無くなり風圧無効、聴覚保護、耐震の効果を得る。受けるダメージが減少する。

プケプケの舌攻撃にも怯むことなくボウガンに弾を装填し、攻撃態勢へと移るハンター。

挑発の装衣

モンスターに狙われやすくなり、モンスターを望む場所に誘い出せる。攻撃を受けると効果が終了する。

広い所や罠といった目的の場所に誘い出し、狩りを有利に進めよう。

滑空の装衣

特殊装具 ジャンプの滞空時間が長くなり、強風の吹く特定の場所では、風に乗って移動することもできる。また、ジャンプ攻撃でモンスターに乗りやすくなる効果を持つ。

「滑空の装衣」を使用することで、強風が吹きあがる特定の場所から一気に上空の場所まで高速移動。

モンスターハンター:ワールド

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年1月26日
  • 15歳以上対象

モンスターハンター:ワールド デジタルデラックス

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年1月26日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー