かんなぎ少女

和風吹っ飛ばしアクション「かんなぎ少女」がiOS/Android向けにリリース!

和風吹っ飛ばしアクション「かんなぎ少女」がiOS/Android向けにリリース!

担当:Gamer編集部

Lucky Punch Streamは、iOS/Android向け和風吹っ飛ばしアクション「かんなぎ少女」の配信を2017年11月17日より開始した。

「かんなぎ少女」は、和風テイストのアクションゲーム。キャラクターを操作してモンスターを倒していくが、キャラクターはモンスターに直接攻撃できないとう点が特徴。画面をタップすると、キャラクターが“神風”を出し、フィールドにある”ヒエの珠”を吹き飛ばしてモンスターに攻撃するのだ。

ヒエの珠はモンスターに直接ぶつけて攻撃したり、壁に当てて跳ね返したり、敵の攻撃を防ぐ盾にしたりと、状況に応じてさまざまな使い方ができる。また、ゲーム中に悪霊を倒して手に入る“魂(ポイント)”を使用することで主人公・いなりやヒエの珠を強化できる。

物語の初めは、感情表現をせず、言葉も話さない少女「いなり」と、神様の御使いの喋る狐「ヒエ」が出会うところから始まる。狐のヒエはヘンゲ(変化)することができ、ゲーム内で吹き飛ばす“珠”はヒエがヘンゲした物になる。ストーリーを進めていくと、ヒエの他にも狐が登場したり、いなりとヒエ達とのやり取りにも変化が見られる構成になっている。

(C)2017 Lucky Punch Stream

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る