Supercellは、iOS/Android向けアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」について、新TVCMソングがゲスの極み乙女。の新曲「戦ってしまうよ」に決定したと発表、本日12月8日よりYouTubeにて公開した。

目次
  1. ゲスの極み乙女。の新曲「戦ってしまうよ」が「クラロワ」新TVCMソングに決定!
  2. TVCM概要
  3. ゲスの極み乙女。プロフィール

ゲスの極み乙女。の新曲「戦ってしまうよ」が「クラロワ」新TVCMソングに決定!

新TVCMをはじめとした、日本国内向けコミュニケーション施策の“ジャパニーズ・アニメスタイル”の新プロジェクトは、キャラクターデザインを人気アニメーター・浅野直之氏が手掛けています。

先日発表した浅野氏とのコラボレーションに加え、さらに、ゲスの極み乙女。ともコラボレーションし、新プロジェクトを盛り上げていきます。「クラロワ」とゲスの極み乙女。とのコラボレーションは、今年5月から開催した「クラロワ日本一決定戦」公式番組(YouTube)のテーマソングに続き、今回で二回目となります。

ゲスの極み乙女。のキャッチーなメロディとオリジナリティあふれる歌詞は「クラロワ」の世界観、そして“ジャパニーズ・アニメスタイル”のTVCMともぴったり合う、という想いからSupercellがオファーし、実現しました。

新曲「戦ってしまうよ」は、ボーカルの川谷絵音が「クラロワ」を実際にプレイし、その世界観をイメージした楽曲で、制作にかかった時間はたった30分という驚きの短さ。作詞作曲からレコーディングまでを半日ほどで終わらせ、スタジオではそのままメンバーやスタッフたちと「クラロワ」をプレイしていたという嘘のようなエピソードとともに完成しました。

さらに、新曲「戦ってしまうよ」はゲスの極み乙女。としては2年3ヶ月ぶりのシングルカットとして、12月15日(金)にiTunes Storeほか各配信サイトにて先行配信、1月24日(水)にCD発売が決定しました。なお、新TVCMの初回放送は12月9日(土)の日本テレビ系列「ズームインサタデー」内でオンエア予定です。お楽しみに!

TVCM概要

TVCM名:「きみの想いを、カードにこめろ。」篇(30秒/15秒)
放送開始日:12月9日(土)放送開始
放送地域:関東・関西・中京

※新TVCMの初回放送は12月9日(土)の日本テレビ系列「ズームインサタデー」内でオンエア予定です。

ゲスの極み乙女。プロフィール

2012年5月にindigo la Endのボーカルでもある川谷絵音を中心に結成。高い演奏技術を駆使した何が起こるかわからない曲展開にすべてを飲み込んでしまう声。プログレ、ヒップホップを基調とし、独自のポップメロディを奏でる4人組バンド。現在、全国ワンマンツアー「ッアーーー!!!」を開催中。ファイナルは12月23日に沖縄ナムラホールにて開催!

川谷絵音さんのコメント

ゲスの極み乙女。の新曲「戦ってしまうよ」がクラロワCMタイアップ決定しました。ゲームで遊んでいるはずが気付いたら自分たちがゲームに遊ばれていた、というテーマで作りました。それくらい中毒性のあるゲーム。CM映像のスピード感とぴったりな疾走感溢れる曲でもうクラロワといえばこの曲になるのでは?みんなクラロワを今すぐダウンロードして戦ってしまってください。

クラッシュ・ロワイヤル

Supercell

iOSアプリiOS

  • 配信日:配信中
  • 価格:基本無料

    クラッシュ・ロワイヤル

    Supercell

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:配信中
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー