コーエーテクモゲームスは、iOS/Android向けアプリ「信長の野望~俺たちの戦国~」において、本日12月12日に1周年記念シーズン「群雄集結」を開幕した。

目次
  1. 1周年記念シーズン「群雄集結」について
  2. 1周年記念シーズン開幕キャンペーンについて

本シーズンは、「信長の野望」シリーズでおなじみの英雄たちが一堂に会するお祭りシナリオだ。「織田信長」はもちろん、「豊臣秀吉」「明智光秀」「立花誾千代」といった顔ぶれの大名たちが集結。大名家の数も過去最大の13となり、1周年にふさわしい情勢争いが楽しめる。

織田信長 立花誾千代 明智光秀

さらに1周年記念シーズンの開幕に合わせて、家臣の特殊技能「練技」の覚醒が可能なった。「練技」には、合戦中の移動距離を延ばしたり、編成コストを下げたりと、戦況を劇的に変化させるさまざまな効果がある。

練技は、多くの家臣から好みのものを選んで覚えさせることができるシステムでもある。お気に入りの家臣や部隊をより個性的に育成できる新要素だ。

そのほか、ストーリー・クエスト・陣形・マップ・一門政策の追加、インターフェイスの調整など、さまざまな要素を追加・変更し、より遊びやすくなるように改善が行われた。

加えて、本日から来年1月8日までゲームにログインした人全員に、最大450枚(10連ガチャ2回分相当+50枚)の「小判」や、最高レア度の武将が必ず当たる「★5確定ガチャチケット」を3枚、新要素「練技」の覚醒アイテムなどの報酬がプレゼントされる。また、クリスマスにログインした人にはアイテムが当たる「Xmasボックス」が贈られる。

1周年記念シーズン「群雄集結」について

実施日

2017年12月12日(火)

アップデート概要

一部大名家と勢力図を変更

仕官可能な大名家と勢力図を一部変更しました。海路の追加などの調整も行っております。

1.織田家(織田信長)
2.武田家(武田信玄)
3.伊達家(伊達政宗)
4.北条家(北条氏康)
5.上杉家(上杉謙信)
6.真田家(真田幸村)
7.徳川家(徳川家康)
8.毛利家(毛利元就)
9.長宗我部家(長宗我部元親)
10.島津家(島津義弘)
11.豊臣家(豊臣秀吉)※NEW
12.明智家(明智光秀)※NEW
13.立花家(立花誾千代)※NEW

「練技覚醒」の追加

家臣に秘められた特殊な技能「練技」の覚醒が可能になりました。鉄砲コンボの威力を高める「砲術」、クエストでの入手軍資金を増やす「余禄」、友好度が変化しやすくなる「外交術」、自身のコストを1下げる「俊才」など、練技は豊富に用意されております。

また、入手から1ヶ月以内の家臣は、通常より大幅に少ないアイテムでの練技覚醒が行えます。新たにゲームをはじめられた方は、すべての家臣がこの対象となるため、多くの練技覚醒の機会を得ることができます。

ストーリー追加

「織田の章・巻三」を追加いたしました。信長包囲網を切り抜け、天下人への道を歩み出す織田信長のストーリーが描かれます。

クエスト追加・調整

「幻術師に挑め」を追加いたしました。また、より遊びやすくなるよう既存のクエストの報酬などの調整も行っております。

「一門政策」の追加

クエスト達成時に天下情勢への影響力を高める「軍役衆配備」が追加となりました。

そのほか

上記のほかにも多くの要素を追加・調整いたしました。詳細はゲーム内のお知らせより、ご確認ください

1周年記念シーズン開幕キャンペーンについて

1周年記念ログインプレゼント

期間:2017年12月12日(火)~2018年1月8日(月)23:59

ゲームにログインされた方全員に「★5 確定チケット(ガチャチケ・極)」を3枚や、最大450枚の「小判」(10連ガチャ2回分相当+50枚)などをプレゼントいたします。

「新・育成応援袋」プレゼント!

<新規プレイヤー対象>
期間:2017年12月12日(火)~2018年1月8日(月)23:59

<帰参プレイヤー対象>
期間:2017年12月12日(火)~12月25日(月)23:59

新たにゲームをはじめられた方や帰参された方に「新・育成応援袋」をお贈りいたします。「新・育成応援袋」は開封することで、武将や施設、領主レベルを一気に強化するアイテムが手に入ります。

※帰参対象者について
最後にゲームにログインされた日から14日間以上経過している方が対象になります。

Xmas プレゼントキャンペーン

期間:2017年12月24日(日)0:00~12月25日(月)23:59

ゲームにログインされた方全員に、立野家特製の「Xmasボックス」をプレゼントいたします。中身は開けてみてからのお楽しみとなっております。

※キャンペーン日程・内容は予告なく変更となる場合があります。

信長の野望 ~俺たちの戦国~

コーエーテクモゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年12月22日
  • 価格:基本無料

    信長の野望 ~俺たちの戦国~

    コーエーテクモゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年12月12日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      信長の野望 ~俺たちの戦国~サービス終了