Digital Extremesは、「Warframe」が5周年を迎えたと発表、各種情報を公開した。

テンノ 5回目のバースデーおめでとう!さあ、本番はこれからだ

カナダのディベロッパー兼パブリッシャ DigitalExtremesは、その5年間の進化と成長を凝縮したプレイ無料ゲームを始動する。それが3月13日開始の連携型オンライン・アクション・ゲーム「Warframe」だ。

Warframeの5回目のバースデーに合わせて、DigitalExtremesはmicrositeを立ち上げる。そして、(3月14日水曜日にライブ化)Warframeに関する全てを祝う。

勇者テンノが、独特なWarframeのファイトイドを学んだり、お気に入りの場面について話し合ったり、新しいビデオを見たり、カッコイイ記念ギアや、もしかすると掘り出し物の無料ゲーム内アイテムを買ったりして、その5年間の軌道を他のコミュニティメンバーと共に分かち合う。ぜひ私達と一緒に祝おう!

Steamでよくプレーされているトップ10のゲームとして、よくレギュラーで紹介されているWarframe。これが、コンピューターゲーム史上にオープン・ベータ・プログラムとしてひっそりとその姿を表したのは2013年3月21日だった。その日以来、このプレイ無料のゲームは、PC,PS4,XboxOneなどで、オンラインユーザー登録者数 38,083,936 を獲得してきた。そして、今年は、昨年同時期より800万も増加している。

この10年の半分の期間で、Warframeは、昨年のLoveAwardラブ・アワード2017のSteam功労賞を含め、多くのゲーム・オブ・ザ・イヤーの賞を獲得してきた。またゲーム内の「ヌプティア」weddingを、現実世界で模したテンノコン会議を二度にわたり開催し、初のオープンワールド版(エイドロン・プレーン)を立ち上げ、22以上のアイテムを徹底的に更新してきた。

その期間に Warframe のプレーヤーたちは、数々の偉業を達成してきた。52,972,344のWarframeと234,766,197の武器を作った。そして、ゲーム内の初めのボス、53,117,969回、キャプテン・ボーを暗殺し、41,765,109のストーカー殱滅に加担してきたのだ。さらに、彼らは、Warframe のプレー時間、累積のべ数にして、136,747年49,912,765日と 1,197,906,351時間を達成した。

「本当に 5年間のことなのか。彼らが Warframe を始めた時、1 レベル 750MB インストールだったのに」と、Warframe のクリエイティブ・ディレクターのスティーブ・シンクレアは言った。「私たちは、その半分の期間でさえ続くと期待してなかったのに。でも、私たちのテンノは、先に立って私たちを導き、偉業をもたらしてくれたのです。皆さんの支援のおかげで、成長し挑戦し続けてくることができました。そして、今後も、皆さんからの祝福を受けて、私たちは同じように続けて行きたいと思います。まだまだ、皆さんと共に成し遂げたいことがたくさん残っています。Digital Extremes のチームを代表して、ここに、テンノに感謝の意を表したいと思います。テンノコンでまた会いましょう。」

テンノ、Warframeだけで祝杯をあげないで。私たちの50周年記念のいくつかの大きなサプライズのサイト site hereを訪問して、2018年7月7日土曜日開催の第3回テンノコンに、現実に参加しよう。ロンドンやカナダのオンタリオで、世界中から集まるファンの集い、Warframeの年に一度の最大のイベントに参加しよう。チケットは、ほとんど売り切れだが、Warframe.com/tennocon に、まだ残りがある。参加できないという人は、twitch.tv/warframeで Warframe にチューンインすれば、今年最大のショーひとつ、テンノライブを視聴できる。7月7日土曜日、太平洋標準時間の午後 3時/東部標準時間の午後 6時から開始だ。開始時間はダブルチェックだ。

Digital Extremes は、カナダ・ラーニング・コード社とのパートナーシップを誇りに思っている。カナダ・ラーニング・コード社は、デジタル技術を社会改善の鍵と考え、女性、女の子たち、身体障害者、地元の若者や、移民にデジタル技術を教えている。彼らは、社会は、デジタル技術により、力を得て、前進し、成功することができると考えている。カナダ・ラーニング・コード社の教育ビジョンやプログラムについて、もっと詳しく知りたい人は、こちら(www.canadalearningcode.ca/)まで。

Warframe コミュニティーに飛び込もう。まずは forums に参加して話すことから始めよう。ぜひ Warframe の公式ウェブサイトを訪れて、現在無料の「エイドロンの草原」をダウンロードし、PC、Xbox One 、PS4 でファンコミュニティに参加してください。開発チームからの最新情報を見逃さないよう、Warframe の Facebook、Twitter、YouTube、Instagram アカウントのフォローもどうぞお忘れなく。

Warframe

Digital Extremes

PS4ダウンロード

  • 発売日:2014年2月22日
  • 17歳以上対象

Warframe

Digital Extremes

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2014年9月4日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー