Nintendo Switch「MAX マジックマーカーと兄弟の絆」が4月26日に配信決定!パズルのような謎解きをしながら物語が進むシネマチック・パズルアクションゲーム

Nintendo Switch「MAX マジックマーカーと兄弟の絆」が4月26日に配信決定!パズルのような謎解きをしながら物語が進むシネマチック・パズルアクションゲーム

担当:Gamer編集部

レイニーフロッグは、Nintendo Switchダウンロードソフト「MAX マジックマーカーと兄弟の絆」を、4月26日に配信する。

パズルのような謎解きをしながら物語が進むシネマチック・パズルアクションゲームです。「弟なんか消えてしまえ!」この一言から、弟が魔界のモンスターに連れ去られてしまう…魔界へと飛び出す主人公マックス。

地形や自然の形を変えることができる「マジックマーカー」を操りながら、勇気をもって冒険に挑みます。この「マジックマーカー」を使い、地面を持ち上げたり、枝を成長させたり、水流を作ったりしながら進みます。ステージが進むとペンの使える機能が増えていきます。場面ごとに効果的に使うことがポイントです。

ステージの途中には謎解きが待ち受けます。(ブドウのつるは地面や木の枝に絡みついていますが、このつるを使って橋を作り、ジャンプでは届かない足場どうしをつなげます。枝を使って火の玉を作り、敵に攻撃することができます。)また、各ステージには、拾えるアイテムが2種類(「イービルアイ」と「アミュレットのカケラ」)あります。見つけにくい場所にありますが、すべてを拾うと、実績がもらえます。

まるで映画を観ているようなムービーとプレイ画面とがシームレスにつながる構成に思わず引き込まれます。果たして、MAXは無事、弟を救い出すことができるでしょうか。それは、「マジックマーカー」の使い方次第です。

MAX マジックマーカーと兄弟の絆

レイニーフロッグSwitchダウンロード

  • 発売日:2018年4月26日
  • 価格:1,500円(税込)
    MAX マジックマーカーと兄弟の絆
    2018 (C) Stage Clear Studios S.L. and Flashbulb Games ApS.
    Licensed to and published by Rainy Frog LLC.

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
    • 軌跡シリーズ特設サイト

    タグ検索

    ジャンル

    RPG
    アクション
    シミュレーション
    スポーツ
    テーブル
    パズル
    ノンジャンル

    テーマ

    アプリ

    ハード

    システム

    その他

    ニュース

    外出中でもスマホで
    最新ゲーム情報をチェック!

    ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

    お気に入りとして登録!

    SNSでシェアする!

    ゲームショウ

    トップへ戻る