ゲームフリークは、本日5月30日にベルサール渋谷ファーストにて実施された「ポケモン新作発表会」において、Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター Let’’GO ピカチュウ」および「ポケットモンスター Let’’GO イーブイ」を発表した。

「ポケットモンスター Let'GO ピカチュウ」、「ポケットモンスター Let'GO イーブイ」は、新しい操作方法と「ポケモンGO」との連動要素が特徴の新作タイトル。

「ポケットモンスターピカチュウ」から着想を得て、制作されており、それぞれのタイトル名にもなっているピカチュウとイーブイが相棒として登場。相棒以外のポケモンを連れて歩くことも可能だ。

本作はJoy-Conを振ることでより直感的にポケモンをゲットすることができる。またJoy-Conのおすそ分けプレイにも対応しており、シリーズとしては初めての2人同時プレイが可能となっている。

発売は2018年11月16日を予定。また専用デバイス「モンスターボールPLUS」も同日に発売を予定している。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー