gumiおよびFgGは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「ファントム オブ キル」において、新キャラクター「ソロモン・聖鎖・アテナ」を追加した。

目次
  1. 新キャラクター「ソロモン・聖鎖・アテナ」が登場!
  2. さらに新ユニット「ロンゴミアント・D. plug・グラシャラボラス」が登場!

新キャラクター「ソロモン・聖鎖・アテナ」が登場!

ディスラプターズ 4 ⼈⽬のキャラクターとして「ソロモン・聖鎖・アテナ(cv:秦佐和⼦)」が登場!強⼒なデュエルスキルを習得しながらも、敵の付与スキル効果を無効にしたり、味⽅ユニットに追撃が発⽣するスキルを習得するサポート⼒の⾼いユニットです。

「ソロモン・聖鎖・アテナ」の声優は秦佐和⼦が担当

秦佐和⼦さんは、2017年5 ⽉にスタートしたファントム オブ キルの攻略 WEB 番組「熱⾎ファンキル塾」で⽣徒役として出演。ファンキルのCVは初めて担当いたします。

ソロモン・聖鎖・アテナの特徴

属性:光
武具種:銃

ジョブ

★4:ガンランサー
★5:ガンランスナイト
★6:機⿃銃槍騎神

★6で習得するコマンドスキル「護神の最適解」は、周囲 3 マス以内の敵ユニット1体が所持している付与スキルの効果を、1ターンの間無効にする効果を持ちます。また、付替スキル「アテナの知略」は、1ターンの間、選択した味⽅ユニットに追撃が発⽣する効果を付与します。

注⽬のディスラプターズ共通スキル

ディスラプターズユニットが共通して習得するスキル「理を破る者達」は、クエスト開始から5ターンの間、相⼿の必殺率・デュエルスキル発動率を下降させ、また攻撃前の移動歩数に応じて⾃⾝の魔攻・必殺が上昇します。さらに⾏動後の再移動が可能です。

※必殺率・デュエルスキル発動率下降はターン経過ごとに弱くなります。魔攻・必殺は最⼤ 35まで上昇します。

さらに新ユニット「ロンゴミアント・D. plug・グラシャラボラス」が登場!

「ロンゴミアント・D. plug・グラシャラボラス」は、味⽅の防御を強化しつつ、デュエルスキルで敵の速を下げることで、⾃軍の好機を作ります。またHP1で耐えるスキルを習得し、劣勢でも味⽅を強⼒にサポートすることができるユニットです。

ロンゴミアント・D. plug・グラシャラボラスの特徴

属性:炎
武具種:槍

ジョブ

★4:ソルジャー
★5:ブレイブランサー
★6:槍神

デュエルスキル「⾎塗れの猛炎」は、⾃⾝から攻撃を仕掛けた時に⾼確率で発動。40%威⼒の4 連撃を繰り出し、1撃命中するごとに相⼿および隣接する敵ユニットの速を、1ターンの間 6 下降させる効果を持ちます。

また、コマンドスキル「業炎纏いし狗翼」は味⽅の防御をサポートするスキルで、効果は⾃⾝および周囲 3 マス以内の味⽅ユニットに、2ターンの間、敵から受けるダメージを30%軽減し、相⼿が⾵属性の場合はさらに30%軽減する効果を付与します。ほかにも付与スキル「狗翼の戦場」は、⾃⾝および周囲 3 マス以内の味⽅ユニットの物防・魔防が上昇します。

※スキル Lv 最⼤時は30 上昇。対象が炎属性の場合は35 上昇します。

★6で習得するスキル「狗翼は未だ眠らず」は、デュエル開始時にHP2以上の場合、2回まで致死ダメージを受けてもHP1で耐えることができます。

ファントム オブ キル

gumi

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年11月26日
  • 価格:基本無料

    ファントム オブ キル

    gumi

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年10月23日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ファントム オブ キルサービス終了