ディースリー・パブリッシャーは、Nintendo Switch用ソフト「THE なめこのパズル ~なめこ大繁殖~」を、12月20日に発売する。

目次
  1. なめこがいっぱい爽快パズルゲーム
  2. チュートリアルを搭載!テクニックを学べ
  3. 対戦プレイで、盛り上がろう!
  4. じいの探偵試験に挑戦!
  5. キャラクター紹介

なめこがいっぱい爽快パズルゲーム

あの探偵助手「なめこ」が、パズルゲームになってNintendo Switchに登場!

ルールは簡単。同じ「なめこブロック」を3つそろえて消すだけ。ブロックを消した数に応じて背景の原木になめこが生え、いっぱいになると収穫される愉快なパズルゲームです。

ゲームは、画面タッチでもコントローラーでも遊ぶことができます!

公式サイト
https://www.d3p.co.jp/switch/nameko/

チュートリアルを搭載!テクニックを学べ

初めてゲームをプレイする人のためにチュートリアルを搭載しました。チュートリアルで連鎖や通常とは3つそろえる以外の収穫方法を学ぶことができテクニックを使った爽快感のあるプレイが楽しめるようになります。

なめこブロックを一列まとめて消せる“いちれつ収穫”や周囲のなめこを巻き込んでごっそり収穫を行う“かたまり収穫”を学ぶと高得点が狙えます。

対戦プレイで、盛り上がろう!

ゲームは、Joy-conの“おすそわけ”プレイに対応。画面を分割して1台のSwitchで白熱した対戦バトルが可能です。対戦では、連鎖によってお互いのHPを削ったり、相手に動かせない「カビ」を送り込んで収穫のじゃまをすることができます。

Switchのテーブルモードを使用すれば、旅先やパーティー会場などどこでも好きな時に対戦が楽しめます。

じいの探偵試験に挑戦!

パズルとは気分を変えて楽しめる「じいの探偵試験モード」。じいから出される10問のお題をクリアして「探偵IQ」のUPを目指します。クリア条件・評価ポイント・じいからのアドバイスをよく読んでクリアをめざしましょう。

探偵モードの結果はオフラインランキングに記録されます。

キャラクター紹介

小沢里奈

おさわり探偵シリーズの主人公で探偵。夢は名探偵になること。じいの紅茶が好き。

じい

小沢家に代々つかえる執事。お嬢様の将来をいつも案じている。

なめこ

探偵協会から派遣された探偵助手のプロフェッショナル。夢は「増殖」すること。「んふんふ」となく。

まなみ

里奈のお友達で、突然歌を歌ったり踊ったりする天然系キャラ。バナナが大好物。

ちとせ

里奈のお友達で、自称「美少女探偵」里奈のことをライバルだと思っている。

デイジー

洋服屋でアルバイトをしているツンデレ系キャラ。まなみとは仲良し。

THE なめこのパズル ~なめこ大繁殖~

ディースリー・パブリッシャー

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年12月20日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー