Blizzard Entertainmentは、PC/iOS/Android向けにサービス中の「ハースストーン」において、本日12月5日より最新拡張版「天下一ヴドゥ祭」を配信した。

「ハースストーン」の最新拡張版である「天下一ヴドゥ祭」では、135種類の新たなカードが追加される。

さらに、今回のアップデートを記念したログインボーナスも実施。期間限定でカードパック6個とランダムなレジェンドの「ロア」1体、ロアと同じクラスの精霊カード2枚が配布される。

「ハースストーン」のメインイベント――「天下一ヴドゥ祭」の幕が開ける!

最新拡張版「天下一ヴドゥ祭」の闘いの幕が本日、切って落とされたのです!「天下一ヴドゥ祭」は、135種類の新たなカードとモジョーに満ちたメカニクスが渦巻く、栄光を賭けた何でもありの大乱闘にプレイヤーたちを突き落とします。

アゼロス中のトロルが、指導者であるラスタカン王の命令により、一世代に一度行われる「何でもあり」の闘技大会のため集結しています。参加チームは全部で9つ、それらを率いるのはトロル族最強の恐るべき戦士たち――9人のトロルのレジェンド闘士で、それぞれが「ハースストーン」のクラスに対応しています。

闘士たちがチームの象徴として担ぐロアは、トロルたちが信奉する古の精霊たちがレジェンドミニオンとして姿を変えた存在であり、強力な祝福でチームを支援します。より深くトロル族の魔術を極めたいプレイヤーは、精霊を召喚することができます。精霊はクラス固有のユニークなミニオンで、ロアとの強力なシナジーを持っています。

残虐ファイトで観衆を沸かせたいプレイヤーには、血祭カードがあります。血祭は新しいゲームプレイのメカニクスで、これらのカードで過剰ダメージを与えて倒すことで、プレイヤーは強力なボーナス効果を得られるのです。

「本日、世界中の「ハースストーン」プレイヤーの皆さんが「天下一ヴドゥ祭」のリングに降り立ち、腕試しできるようになることに、私たちは大変感激しています」Blizzard Entertainment のプレジデント、J.アレン・ブラックは話します。

「グルバシ闘技場では長年に渡り、数えきれないほどの闘いが繰り広げられていますが、これから始まる闘いこそ、最も激しいものとなるでしょう――プレイヤーの皆さんがどんな猛烈でクリエイティブなデッキを闘いの場に持ち込むのか、楽しみでなりません。」

その手に栄光をつかみたいなら、仲間の闘士たちとの鍛錬を積んでおくことをお勧めします。なぜなら12月14日(日本時間)、ラスタカン王の命により「喧嘩祭」――「ハースストーン」の血沸き肉躍る1人プレイ用コンテンツへの入場門が開くからです。

プレイヤーは新進気鋭のトロルの闘士「リッカー」となって9つの大会出場チームのいずれかに参加し、実戦を通じて闘いの技を磨き、また頼もしい戦友をチームに加えながら、アゼロス最強のトロルという栄光を目指すのです。剛勇が試されるこの新たなゲームモードの詳細については、続報をお待ちください。

「天下一ヴドゥ祭」は現在、WindowsおよびMacパソコン、Windows、iPadおよびAndroidタブレット、iPhoneおよびAndroidスマートフォン向けにリリースされています。カードパックはゲーム内ショップにて、個別または割引価格のバンドルとして、ゴールドまたは現実の通貨で購入することができます。価格は他の「ハースストーン」カードパックと同一です。

プレイヤーは「天下一ヴドゥ祭」カードパックをクエスト報酬として、または闘技場の賞品として入手することが可能になっています。また、不要なカードを還元して入手した魔素を使用して、この拡張版のカードを作成することもできます。

期間限定で、「ハースストーン」にログインしたプレイヤーはもれなく無料の「天下一ヴドゥ祭」カードパック6個を受け取ることができ、さらに新たなデッキを組むためのアイデアの基として、ランダムなレジェンドの「ロア」ミニオン1体と、ロアと同じクラスの精霊カード2枚も無料でもらえます。

ハースストーン

Blizzard Entertainment

PCダウンロード

  • 発売日:2015年10月21日

    ハースストーン

    Blizzard Entertainment

    iOSアプリiOS

    • 配信日:2015年10月21日
    • 価格:基本無料

      ハースストーン

      Blizzard Entertainment

      AndroidアプリAndroid

      • 配信日:2015年10月21日
      • 価格:基本無料

        ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

        コメントを投稿する

        この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー