カプコンは、PS4用ソフト「モンスターハンター:ワールド」において、本日12月20日のアップデートにより、特別調査【マム・タロト】の新クエスト「狂乱のエルドラド」を期間限定で開催する。

目次
  1. 特殊クエスト「狂乱のエルドラド」
  2. 12月19日(水)放送「カプコンTV!年末拡大スペシャル」で紹介された新しい特別調査【マム・タロト】を番組アーカイブ映像でチェック!
  3. 今後開催予定の最新イベントクエスト情報

特殊クエスト「狂乱のエルドラド」

“歴戦王”のマム・タロトが登場。集会エリアメンバー全員で協力してマム・タロトの大角の完全破壊を目指そう!特定の条件を達成すると金枠よりグレードの高い虹色枠の特別調査報酬が追加されるぞ!

期間:2018年12月20日(木)am9:00~2019年1月4日(金)am8:59まで
受注・参加条件:ハンターランク(HR)16以上
※特別なイベント進行で参加できるようになります。
フィールド:地脈の黄金郷 / マム・タロトの撃退

※特別調査【マム・タロト】は、期間限定でプレイできます。期間外はプレイすることができませんので次回の開催をお待ちください。
※特別調査【マム・タロト】のクエストは途中参加可能です。ただし、クエスト中に救難信号の発信は行えません。
※特別調査【マム・タロト】のクエストを完遂時は、報酬の受け取りが完了するまでマム・タロトのクエストに挑戦することはできません。
※このクエストでは激運チケットは利用できません。

アップデートで生まれ変わる特別調査【マム・タロト】“歴戦王”の名に相応しく苛烈に進化を遂げて登場!

黄金を解き放つまでに、白金に輝く黄金を積極的に攻撃して特定の条件を満たすと、より凶暴な「怒り荒ぶるマム・タロト」に!この状態での攻撃は苛烈を極めるため、最後まで気を抜かずに仲間と連携しよう!

特別調査報酬もパワーアップ。最高グレードの報酬を手に入れろ!

“歴戦王”に相応しく、特別調査報酬もより豪華に。全武器種毎に用意された新鑑定武器を入手する可能性が高まる!

「狂乱のエルドラド」では、多様な希少金属が融解して生まれた「灼熱を帯びた武器」が初登場!鑑定で最高クラスの武器が入手しやすくなる!(鑑定武器とは、マム・タロトが纏うという金属片によりボーナスが付くなど性質の違う武器。)また、歴戦王のマム・タロトから入手できる素材で新たに防具「マムガイラγシリーズ」を生産することが可能!

「狂乱のエルドラド」で変わる特別調査。カギになる主な追加、調整点をチェック!

新たな調査項目を追加

ポイント加算の調査項目に加えて、「初期から調査を完遂(※)」「怒り荒ぶる状態で大角を破壊」といった、達成するだけで虹色枠が増える調査項目を新たに追加。自分が参加したクエストでなければ達成できず、達成条件も特殊な調査項目だがポイントに左右されずに虹色枠を増やせるメリットは大きい。腕に自信のあるハンターは戦略的に狙っていこう!

※追跡Lv1のクエストに参加して撃退まで達成し、同個体のマム・タロトの大角を、自身が参加したクエストで完全破壊すると達成できます。調査完了前に集会エリアから退出してしまうと達成できません。

新たな報酬枠を追加

金枠よりも希少な鑑定武器が出やすい報酬枠、虹色枠が追加。ここからは「灼熱を帯びた武器」を確実に入手することができるので、より強力な武器を手に入れるためには是非狙っていこう!

一部調査項目のポイントを調整

基本的にはこれまでと同じ調査項目を継続しつつ、一部項目のポイントが自パーティで達成したときにより加算されるように再調整。虹色枠は達成度Lvが一定以上でも増えていくので、活用して調査に貢献しよう。特に尻尾の破壊は高ポイントになったので積極的に狙ってみよう!

相手が歴戦王でも調査に貢献できる!特別調査の進め方をおさらい

特別調査【マム・タロト】は、集会エリア(酒場「星の船」)のクエストカウンターで受注/参加することができ、シングルプレイから4人マルチプレイで遊ぶことが可能。1体のマム・タロトを集会エリアの全ハンターで調査し、目的を完了するためにマム・タロトの痕跡を集める、部位を破壊する、体力的に追い詰めるなど、集会エリアに集まったハンター各自が得意とする方法で貢献しよう!集会エリアのいずれかのパーティがマム・タロトの大角の完全破壊に成功すると、調査完了となり、その達成度に応じて、集会エリアのクエストカウンターで特別調査報酬を受け取ることが可能!

※調査完了後も、期間中なら別個体のマム・タロトを調査可能です。「追跡レベル」、「調査項目の達成状況/達成度」は初期状態からの調査となります。集会エリアから退出してしまった場合、退出した時点での「達成度」で報酬が受け取れます。
※報酬の受取は調査期間終了後でも可能です。

12月19日(水)放送「カプコンTV!年末拡大スペシャル」で紹介された新しい特別調査【マム・タロト】を番組アーカイブ映像でチェック!

カプコンTV!公式アカウント @CAPCOM_TV
http://www.capcom.co.jp/cptv/
過去の「カプコンTV!」のアーカイブも公開中!

今後開催予定の最新イベントクエスト情報

受注可能:2018年12月28日(金)am9:00~2019年1月11日(金)am8:59まで

特別な素材が入手できるオドガロンとイビルジョー、ナナ・テスカトリが登場する大連続狩猟クエスト!

イベントクエスト「軽やかで恐ろしく、そして熱く」

クエストLv:★8
受注・参加条件:ハンターランク(HR)14以上
フィールド:特殊闘技場/メインターゲット:全てのターゲットの狩猟

モンスターハンター:ワールド Best Price

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年8月2日
  • 15歳以上対象

モンスターハンター:ワールド Best Price デジタルデラックス

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年8月2日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー